焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

アホかわりゃーーー、消えうせろ“三菱ふそう”!!

2005年06月14日 | ひとりごと!
 毎度でござる! たいへん品の無いタイトルで本当に申し訳ない。

 が、この怒り、これぐらいのタイトルではとっても治まらぬのだ。

もしよろしければ我輩の怒りを何も言わずに聞いてくだされ!!

 先程郵便の速達で一通の封筒が届いた!

 そのはがきには“重要”と書かれていた。

差出人はあおのお騒がせな 三菱ふそうトラック・バス株式会社だ!

実は我社は長いこと三菱ふそうの顧客であり、3月までは、2トン車と3.5トン車の2台があのお騒がせな三菱ふそうのものだった!!

 しかしこの4月に12年ほど乗った三菱の2トン車をやめ日野の2トン車に変えてた。(詳しくはリンク先の記事を)

 現在ある3.5トン車は15年4月に購入したのだが新車のときからブレーキに不具合(素人でもおかしいと気づく不具合、一つはクラッチが上手くつながらない、いつも動き始めがノッキング状態、もう一つはエンジンがエンストなどで止まるとブレーキがきかなく、何度かサイドブレーキを引いて命拾いをした。)があった。

購入当初はリコール問題が起こる前だったのでいろいろおかしいのでは??と言っても何も反応が無かった!

その後にあの“リコール隠し問題!!”勃発!!

問題が社会問題になってから無条件でクラッチ、ブレーキの不具合を修理してくれた!

その後も出て来る、出て来る・・・リコール対象になるたびに三菱に持って修理を繰り返す!

その時点でも
“よくこんな車平気で売りつけたなぁ。 本音を言えば車を取り替えてもらいてぇーーわ!”と思っていた。

そして本日届いた封筒を開けてみるとそこには
  “ふそうキャンターのサービスキャンペーン実施についての案内”
と書いてあった。

 当然のことながら?“サービスキャンペーン!”などと言う文字をみた我輩は

 “おっ、やっと三菱ふそうも自分達の非に対して形として侘びを入れる気になったかぁ!”と思ったのである!

 しかしこの後に書かれた文面を読んでみると
  “単なるリコール箇所の改善修理”のお知らせ。



皆さんはこの“サービスキャンペーン”という文字でどのようなことをイメージする??

確かに無料で改善修理をしてくれるのがサービスと言えばサービスかもしれないが、
我輩のような凡人は“サービスキャンペーン”なんて文字を見ただけで

 “おっ、何かもらえるのかなぁ??”とか
 “おっ、迷惑かけた顧客に対して無料点検でもしてくれるのかなぁ??”
などと思うわけである。

 が、しかしだぁ、今回のこのサービスキャンペーンとは
“ただのリコール箇所?の改善処置”なのである。


皆さんどう思われるか??

なんかこれって完全に““馬鹿にしてない??”


なんか全然今までのことに対して反省の色、誠意が見えなくない??

本来ならストレートに不具合を起こすかもしれないことに対して侘びを入れるような表題であるべきでは??

これってなんか
“全然違う! 全然こんなボロトラック買わされた顧客の心情を理解してない!!”って感じじゃない???
なんか完全に逃げ腰の文章だ!!

三菱ふそうのような大手の企業が何故こんなこともわからないのか?

なぜ、こんな文章で・・・??
本当に理解に苦しむ!!

今回の件で完全に三菱ふそうに対して
 ぶちぎれた!!  炎、炎、炎

 良識ある三菱ふそうの従業員さんには申し訳ないのだが
 ネットの威力を思い知らせてやろか!!・・って本当にそれぐらい思ってしまう!


こんな風に思っているのは俺だけか??

今からいろいろ調べて、同じ思いの人とこの抑えきれぬ気持ちをシェアーしよう!!

ただいま抗議行動展開中!!

 さぁ、世の中が良くなるように今こそ立ち上がろう!!

★多くのコメントが集まってきましなぁ。
皆さんの声は我輩が責任を持ってこのブログと共に必ず三菱ふそうに送りつけますので、多くの方の三菱ふそうに対する本音のコメントをお願いします! 


 

よろしければこちらもお読みください!

では・・・


コメント (37)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この多様性はさすがだ! 新生銀行!! 

2005年06月14日 | ひとりごと!
 毎度でござる!  先日なんとさんの6月7日のブログで“新生銀行”を褒めていたのでそれに便乗して書いてみる。


 日曜日のオフ会後に表参道に行ったらメトロのUFJ?の出口のところでご覧の一品を配っていた!

 大変だったので大変興味津々!!

 何を??と思ってもらったら
(実は我輩には手渡してくれなかった、やっぱり強面が・・・)

 新生銀行のカードの申し込み用紙が入っているのものだった・・・

 何故にあんなにカラフル??と思っていたら、キャッシュカードが32種類の中から選べるとのことだった!

 今までのキャッシュカードといえばダサい銀行名が大きく書いてあったりして比較的地味なものが・・・
 最近は少しはお洒落になってきたようだが(ちなみに自分は銀行キャッシュカードは全て切って捨てて、今はクレジットカードだけ)
な、なんと、今回はの中から自由に選べる・・・

凄い!! 活気的だ!

 実際の業務もそうだがちょっとしたこんなところでも顧客の満足度を上げようと努力している新生銀行は凄い!!

  これだけ褒めたのだから低金利で金貸してくれ!! 

では・・・


 
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする