picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

今夜の人生占い

2010年12月03日 22時53分08秒 | Weblog
先ほど書き忘れたので、追加しますね。

今夜の人生占い、ご覧になりましたか?

母親と生き別れ・父親が嘘をついて、再会を阻止している・母親が入院しており、危なくなったので、やっと再会できた・母親が拒否してきたと思っている娘・娘に恨まれていると思っている母親・どちらも言葉をかけることなく、母親は逝ってしまう

う~ん、オヤジの言うことを真に受けていた娘にも問題あり、というのが私の率直な感想ですね。しかし、証拠法の勉強ぐらいしておけよなぁ~っ、というのは酷かも。

お母さんも、娘と一緒の時を過ごして逝かれたのですから、最後には幸せ、と言って大げさならば、慰めを感じられたのではないでしょうか?

ここで私が強調しておきたいのは、「甲が~だと言っているよ」という話しを乙から聞いたからといって、本当に甲がそう言っているのだ、と直ぐに真に受けないようにしましょう、と言うことですね。伝聞に惑わされてはいけませんよぉ~。

あと、娘さんとしては父親を選びようがないのですが、お母さんとしてはもう少し相手を選ぶべきだったのではないか、と言いたいですね。金回りがいい野郎だからと安易にくっついてはいけない!ということも強調しておきたいです。

最後に一言、あの占いの先生に、おやっさんを鑑定して欲しいわぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。