picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

タイ・フェスティバルが中止だって!

2011年04月09日 19時55分41秒 | Weblog
   タイ通

在京タイ大使館は、5月14日及び15日に東京都内の代々木公園で開催を予定していた第12回タイ・フェスティバル2011の開催を中止することを決定したと発表した。

日本で起きた東日本大震災の影響で、都内でも節電の取り組みが行われており、節電に協力することが中止の理由。
===============================

タイ通を見るようになってから、タイというところに大いに関心を持つようになっていました。だから、タイ・フェスティバルというものを覗いてみようかなぁ~、と思っていたのですが、非常に残念です。

田舎にも、タイ料理という看板はあるのですが、何故か、閉鎖になっている場合が多いのです。

タイ式古式マッサージというのもありますよね。タイ人らしいおばさんが入っていくのを見たことがあります。

そもそも、タイ語というのは、みょうちくりんな文字を使いますよね。あれの解読も骨だぜぇ~っ!

いろんな可能性を秘めているタイランドというところです。

おやっさんは、どちらかというと、もっと昔の日本風なラオスに興味があるようです。

東南アジアには、可能性の巨大なマグマがうごめいているようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。