picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

この先二週間は低温???

2013年07月21日 03時53分24秒 | Weblog
   livedoorニュース

【気象庁は19日、この先2週間ほどは一転して全国的に平年より気温が低くなるとの見通しを明らかにした。】

予報では、7月下旬から8月初めにかけ、北海道から九州までの広範囲で気温が平年を下回り、日本海側を中心に雨が降りやすくなる。北海道や東北地方の太平洋側では最高気温が平年より3度前後低くなると予想される。
===============================

リンク先に載っている画像によれば、偏西風が南下して、オホーツク海高気圧(=寒気)が南下してくるためのようです。

まあ、オホーツク海高気圧が気合い十分になってきたわけ。

自民党が軍国主義復活に向けて早足でかけだしたので、「おめぇ~ら、頭冷やせよなぁ~っ!!」と言っているようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。