picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

福島党首が福井駅前で演説!!

2012年12月07日 07時15分51秒 | Weblog
   福井新聞

「福井県民の命、福井の将来を守らなければならない。若狭の原発を止めよう」と述べ、全原発の廃炉を求めていくと訴えた。福島党首は、関西電力大飯原発(福井県おおい町)の敷地内で活断層かどうかを調査している破砕帯について「疑わしきは活断層と判断すべきだ」と主張した。

高速増殖炉「もんじゅ」についてはナトリウム漏れ事故や炉内中継装置の落下トラブルを挙げ「技術的に無理」と指摘。廃炉の道筋を定めるため、脱原発基本法を成立させると意欲を示した。

東京電力福島第1原発事故による福島県内の避難者について「故郷を奪われ、仕事を奪われ、先が見えない」とし、「もう一度事故が起これば日本は破滅する」と強調。廃炉による地域経済や自治体財政への影響に対しては「国策だった原発推進から転換していくために、電源三法を改正し、産業と雇用をしっかり応援していくことを約束する」と述べた。
===============================

えぇ~どぉ~!!!やっぱぁ、美人に限るぜぇ~っ、とはおやっさんの弁です。

まぁ~、あちゃこちゃ当てが外れっぱなしで来てますので、ここらで、社民党に決めて頂きたいですわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。