picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

あくまで権力犯罪は野放しにしたがる検察!!

2013年06月12日 02時31分10秒 | Weblog
前に、

   目撃者三百名の目前で白昼堂々のレイプ!!by大阪府警布施署小阪駅前交番勤務巡査長ら

という記事を書きました。しかし、その後、このレイプ警官は、釈放されてしまいましたね。

というよりも、そもそも逮捕されてはいなかったのです。連行されるところの写真では、運転席後部に座っており、通常の場合のように、サンドイッチ状態に挟まれて乗車してはいませんでした。勿論、手錠もかけてはいないでしょう。

この「釈放」については記事にしなかったのですが、まあ、検察にしてみれば、「オレらもやっていることだから、放置して置いていいんじゃねぇ~っ!!」と言うところだったのでしょうね。

しかし、大阪府警が頑張って、次のようなところまではこぎ着けたようです。

===============================
   msn産経ニュース

多数の海水浴客がいる前で少女とわいせつな行為をしたとして、大阪地検は11日、公然わいせつの罪で、大阪府警布施署の永田昌也元巡査長(28)=懲戒免職=を在宅起訴した。地検は認否を明らかにしていない。

起訴状によると、永田被告は昨年7月31日午後4時20分ごろ、大阪府貝塚市の二色の浜海水浴場で、多数の海水浴客がいるにもかかわらず、酒を飲んで泥酔していた10代後半の専門学校生と、砂浜に置いたゴムボートの上でわいせつな行為をしたとしている。

永田被告は少女が酩酊していたのに乗じて乱暴したとして準強姦容疑で昨年8月に府警に逮捕された。しかし地検が処分保留で釈放したため、府警は公然わいせつ容疑を適用して書類送検していた。

地検は同9月、準強姦容疑について不起訴と判断。大阪第4検察審査会も今年4月に、不起訴相当を議決していた。
===============================

本番をやっていても、【無理矢理飲ませて酩酊させていたから「準」が付きますが】強姦罪には問わずに、今度は、公然猥褻罪で立件したというわけです。まあ、目撃証人候補が三百人以上はいるという案件ですから、立証は容易いでしょう。

強姦罪に係る・大阪府警・大阪地検お得意の決め技―被害者が濡れていたから合意があったことになる(→合意があれば強姦には成らない)―は、日本の刑事司法が、権力者の子弟などを擁護するための常套手段となっておりますが、最早、そうした技さえ不要になっているのですね。それほどまでに、権力者の凶悪犯罪が蔓延している、ということです。

日本政府は、日本国憲法を頂点とする国法秩序から乖離しまくっていますね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。