picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

ほかほか日記

2009年04月11日 01時55分45秒 | Weblog
最近、めっきり、暖かくなってきましたねぇ~。

田舎の田舎でも、少しは暖房費が節約できるのではないか、と期待しております。

======
ところで、夕べ、夜中にテレビを点けたらば、SL特集の再放送みたいのをやっていました。殆ど北海道です。北海道は平坦なところだから、…と思っていたのですが、かなり上り下りが大変みたいでした。蒸気機関車二両連結で引っ張っているのですね。時には、最後尾にもう一両が着いたりしていました。

戦後の日本経済は、石炭産業によって暖めて貰っていました。

それが、間もなくして、切り捨てられていったのですね。
======


暖かくなると、春眠暁を覚えずということになるはずなのですが、私の場合、どうも熟睡できない日が多くて、困っております。その代わりに、昼間、ほかほかしてくると、ウトウトウトウトしております。

これでバランスが取れているのでしょうかねぇ~。

じゃあねぇ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏)
2009-04-12 01:26:53
日中は暖かくても夜は寒いです
今日は何だか眠れません
返信する
こちらでも、今夜は寒いです。 (picopanda)
2009-04-12 03:52:44
ホカホカになったなぁ~と思っていたら、昨日夕方から、非常に冷え込んできました。

今夜は寒いです。先ほど、灯油入れをしました。

寒暖が綾模様を成して、移ろいで行くのが、日本の気候の特徴なのでしょうね。

お体、お大切に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。