picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

IT業界の商慣習?

2004年11月21日 20時29分57秒 | Weblog
20日のニュースから(ニュース→ブログへのリンクが切れているらしく、反映されませんでした。)
メディア・リンクスの社長が、取引の不自然さを社内で指摘されながら「業界の商慣習」と反論し不正を繰り返したそうです。社長の経歴は不明ですが、幾多の不正取引を目の当たりにしてきたのでしょうか。それに、取引に参加したとされる複数のIT関連企業は「通常の取引」と説明しているのですから、この社長だけがそう思っていたわけではないのは明らかです。こんなことが商慣習となっている業界とは相当に腐っていることになりますね。

その延長線上にこそ、読売と楽天、或いは、楽天対ライブドアなどの関係が浮かび出ているような気がします。相当に根が深そうですね。そうであれば、政治屋なども関与しているはずです。メディアリンクスに限らず、広く問題を掘り下げて欲しいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。