picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

茨城県産は危険だって言うのにねぇ~っ!

2011年06月12日 21時57分24秒 | Weblog
   タイ通

【今年の3月29日のものでして、ちょっと古いニュースになっておりますが(._.)オジギ】

タイ国食品医薬品局(FDA)は28日、日本から輸入した農産物など97品種のうち74品種を検査したところ、茨城県産のサツマイモから放射性物質を検出したことを明らかにした。

検出されたサツマイモは、基準値の1キロあたり100ベクレルを下回る15.25ベクレルだったが、安全措置として輸入したサツマイモ75キロを廃棄する予定としている。
===============================

日本政府だったら、「直ちに健康に被害を及ぼすものではないっ!」なんてうそぶいて、国民に食わせてしまうところですね。

安全第一のタイ政府に 万歳! ですよね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。