picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

おこんばんは~。

2011年01月30日 19時09分26秒 | Weblog
いやぁ~、チュニジア→エジプト→ヨルダン…という風にして、革命ののろしが燃え広がっておりますね。

それに引き比べると、やっぱりアジアは遅れているんですね。

チュニジアの青年の激情が発火点となりましたが、成功する革命には理性の支えが必要でしょう。その支えは、ヨルダンに現れだしています。

この火の手がサウジにまで波及するには、サウジに産する原油が生む富が、何故、一握りの王族に独占されなければならないのか、という問題意識を喚起する必要があるでしょう。そして、欧米資本がその富を実効支配していることから、問題は国際的に波及していく可能性を孕んでいます。

ことはサウジ一国の問題ではなくなり、中東産油国全体の問題に成る可能性があります。今、イラクの原油は、米帝に支配され、これと共謀するイスラエルと共に、イラク人民から奪い取られています。この問題も含めて解決を迫っていくようになれば、まさに世界革命に繋がっていくでしょう。

今後の動向から目が離せませんね。


おはよう日記

2011年01月30日 09時03分20秒 | Weblog
お早うございま~す。

いやぁ~、ちょっとネットをやってから…と思って始めたのですが、何時のまにやら9時を過ぎてしまいました。

===============================
それにしても、タイというところは血気盛んなところですね。

タイは、世界の六本木かよぉ~と言いたくなります。(一昔前だったら、世界の歌舞伎町となるのでしょうが。)

私としては、社会体制に根本的な原因があるのではないか、と思います。
===============================

私は、もう少しネットを続行することになりそうです。お出かけする方は、空気の冷え込み方が半端ではないので、お気をつけ下さいね。

チャットの効用?

2011年01月30日 07時47分14秒 | Weblog
   タイ通

24日夕方、タイ中部ナコーンナーヨック県バーンナー郡の路上で、学生グループによる乱闘が起き、警察が出動する事態となった。

タイ地元紙によると、乱闘の参加者は15-18歳の地元では有名校として知られる学生で、この乱闘で数人が負傷した。この事件の影響で、周辺地域は大渋滞となった

乱闘の原因は、女子学生らが携帯のチャットで罵り合いとなったことと見られている。
===============================
双方、どこの馬の骨か知れないままにチャットでやり合っているだけならば、こういう大乱闘にはならなかったでしょう。この事件の場合、お互いに身元を明かしてやりあっていたのでしょうね。だから、リアルの世界で大乱闘になったわけです。

大渋滞を惹起したくらいですから、わりかた大都市だったのではないですか?そういうところで、こういうことをやらかしてしまうとは!多分に、名のある血煙街道だったのでしょうね。

国会論戦から、暴力団抗争まで、まずはチャットでやってくれんかねぇ~!

そうすれば、何が問題に成っているかも分かりますし。チャットだけで済めば、ドンパチやらんでも済むでしょう。

堂々の犯行(-.-#)

2011年01月30日 07時07分33秒 | Weblog
   タイ通

2010年12月26日夜のことです。

タイ地元紙によると、突如バイクで現れた2人組の男性のうち1人が、露天商の女性まで歩いて近づき、銃を乱射したという。その後銃を乱射した男性は、もう一人の男性が待つバイクに飛び乗り逃走したとのこと。

事件は、多くの露天商や一般客がいる中で行われた出来事だった
===============================
そうです。

これは、明らかにヤー公の仕業ですね。

(1)目標の人物を殺害する。
(2)敢えて多数人が目撃している下で犯行を遂行することによって
(イ)「俺たちに逆ろうたら、あかんのよぉ~っ!」というメッセージを放つ。
(ロ)事後的にタイ警察の捜査が進捗しないことを見越して、「俺たちには、マッポも手出しできないんだぜぇ~っ」というメッセージを放つ。

というものでしょうね。

日本だったら、警察暴力は
(1)「組織暴力事犯は、絶対に捜査できない!」と喚くか
(2)「現場を視認していたわけでないので、そのような事件はなかったものとする。」とか
(3)果ては、被害者女性が、こうだった、ああだったなどとありもしない話しをばらまき始める。
という次第で、ヤー公の高笑いが鳴り響くだけに終わります。

タイの警察はどう出るでしょうかね?これは、是非、続報を載せてほしいです。(._.)オジギ


事故の原因も夫にあったことが判明した。

2011年01月30日 06時49分28秒 | Weblog
   タイ通

2010年10月7日のニュース

タイ地元紙によると、女性は今月5日に県内キエンサー郡でバイクによる事故によって入院していた。事件時は面会時間に女性の前に現れた男性が、いきなりナイフで女性の全身をメッタ刺しにし殺害した。

 男性は、妻が事故の原因が男性にあると激しく罵られたことから、カッとなり殺害したと供述している。
===============================
口封じに妻を殺害したことによって、事故の原因も夫にあったことが判明した、と言うべきでしょう。

相手は事故で入院している女性です。しかも、いきなりメッタ刺しにしているのです。「カッとなって」という抗弁は成立し得ないです。

この夫の方が事故原因を作り、事故を招いて妻を入院させ、そのことに気付いた妻を口封じのために殺害した、ということでしょう。

浮気野郎にナイフで斬りかかる人も!

2011年01月30日 06時16分47秒 | Weblog
   タイ通

タイ地元紙によると、この妻(36)は以前から夫(31)に、子供がいるから愛人との関係を断って欲しいとお願いしていたが、聞く耳を持たなかったという。当日も行き先を言わずに外出したため、愛人に会いに行くのだろうと思い尾行したところ、カラオケ店に入り愛人と楽しんでいたことから、カッとなって所持していたナイフで愛人と夫に切りかかったとのこと。

 その後、夫の愛人は負傷しながらも友人のバイクに飛び乗り、挑発的な発言をして去っていった。

 夫とその愛人を負傷させた妻は、犯行後に地元警察に自首している。
===============================
夫の愛人が逃走するのに相乗りしたバイクの運転手が、真の黒幕ではないでしょうか?この愛人というのは、ただの売春婦かも?

挑発的な発言とは、どういう内容だったのでしょうか?

子供がいなければ、浮気もありかも知れません。しかし、この奥さんが言っているように、子供がいたら、浮気してはいけないのです。子はかすがいとも言うでしょう。

この奥さんは抗御しがたい衝動を以て行為に及んだと言えますから、無罪足るべきですね。日本では、ナイフを持参していたことに故意が認められる、などとするでしょうが、自衛のために所持していたに過ぎないのです。夫はもとよりですが、妻子ある男性と関係を持つ女性ならば、何をしでかすから分からない、と言えるからです。


夫の不倫を知った妻、カッとなり撲殺

2011年01月30日 06時02分05秒 | Weblog
   タイ通

タイ地元紙によると、死亡した夫(52)は、愛人と一緒にいるところを妻(48)に見られてしまい、カッとなった妻によって近くにあった鈍器でボコボコになるほど殴られ死亡した。

妻は犯行後に現場から去り、朝になって夫が死亡していることを知り、警察に通報し逮捕された。
===============================
タイにもいるんですねぇ~。浮気した夫にヤキを入れる人が。

でも、鈍器を使うのはどうもねぇ~。

【今日の教訓】
浮気しちゃ、駄目よぉ~。

【追記】
この奥さんは、それだけ夫を愛していたんではないでしょうか?

さもなければ、「スキにしたらぁ~。」とか言って、ほっといた(自分は自分でほかの男とやっていた)と思われるからです。