picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

こんばんは~日記

2009年04月05日 00時21分28秒 | Weblog
今日、出かけるときに、山沿いを通ったのですが、信号のところに差し掛かったら、前をササッと横切るものがいました。猫ちゃんにしては大きすぎるし、ワンちゃんとも違うんですね。多分、イノシシさんだったろうと思います。草に被われているとは言え、かなり険しい崖を登って行ったようです。

田舎の田舎にしては結構交通量もあるこんなところを生活圏にしていては、いつやられるか分からないなぁ~、と心配になりました。直ぐそばには《illegal items》の大量輸送で有名な運送屋もありますしね。

それにしても、これは、イノシシさんが人間界に侵入してきたのではありませんよ。元来、イノシシさんなどが自由に歩き回っていたところを勝手に「開発」して、人間どもが侵略してきたのです。

だいぶ昔には、イノシシさんの一部は、豚さんに、人間の勝手な都合で改造されてしまいました。ここで、フランケンシュタインの、端から見ると怖いけど、当人としては悲しげな表情を思い起こしてみて下さい。

イノシシさんは、先祖代々、人間の悪に晒され続けてきているのです。

近未来的には、人間こそが―と言うよりも、人間と呼べる対象自体が稀少動物になっている、と思います。―あの恐竜などとは比べようもない・怪獣になりつつあるのではないでしょうか。映画に登場したゴジラは、近未来の人間の姿ではないか、と思われます。

======

関連記事として、以下のブログ記事もご覧下さいませ。
イノシシさん、可哀相