播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

梅雨入りの模様

2009年06月09日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 雨の季節がくるんだね。

 水不足のところは災害が出ない程度に降ってくれればいいね。

 ただ 週末に近隣の小学校2校が運動会なのです。

 ちゃんと終わってくれないと、こちらの仕事にも影響が。

 学校の先生もやきもきしているだろうな。

 

 9:00 カイロに行く。

     私の左肩から胸にかけて痛いのは

     四十肩 五十肩の部類かと、カイロプラクターは思っていたそう。

     さにあらず。

     腕はぶんぶん回る。ぐるぐる回る。

     両手を上下で背中で組めます。

     だけど痛い。 筋肉痛か。

     胸の筋肉を鍛える簡単な体操を教えてもらった。

     柱に腕をもたせかけ、胸をはる。

     その体操が柱に止まる蝉ならまだしも

     あやうく柱にとまっているさなぎのような気分になる。

     しかし私の胸は脂肪はあっても筋肉がない。

 10:00 帰って 晩御飯の下ごしらえ。

     じゃがいも たまねぎどっさりのコロッケ。

     実は6月に入って3回目のコロッケ。

     回数を重ねるごとに、形がとてもアバウトになる。

     そのアバウトさが気になる方は

     アバウトな食日記でどうぞ。

 

     ばあさんがしんどいからと、隣の医院に点滴にいったそうで

     様子を見に行こうかと思ったけど 雑用に追われる。

  

 11:00 主人にせかされ、明石まで矢追インパクト療法に出かける。

      午前の診察に滑り込む。

 12:00 帰り道、2号線沿いの大久保にある文具卸のイシズに寄る。

      近所の文具屋さんはポイントをためて値引き換算ですが

      ここのはダイレクトに値引きしてくれるから、効率がよい。

      かわいい連絡帳を沢山買う。

      教室でのちょっとしたプレゼント用です。

      連絡帳はどの学年も使うので。

      

 13:00 主人とおすしを食べました。

      まわるお寿司ですが。

 14:00 帰宅。 途中助手席でうたた寝。

     首が曲がると、痛くて自力で頭をまっすぐ起こせない。

     両手で頭を支えて定位置に戻した。

     まるでロボットみたいな動作だなと 横で笑う。

     笑うなら痛いといったときに手伝ってよといいたいが

     主人は運転中であった。

 15:15 この時間まで 洗濯物片付けて

     コロッケ丸めて片っ端から 不ぞろいなのを揚げていきました。

 

     じ~っとみていて

     「もうちょっと形を揃えられんか」と、ばあさんつぶやく。

     「いいの 小さいのは食の細いばあさん用。

     大きいのは壬生娘用。 そして形が崩れたのは私が食べるんだから」

 

 15:30 仕事突入。

 

      今に至る。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日 月曜晴れ | トップ | 鏡に向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事