播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

あっという間に12月 11月を振り返って3 父のこと

2017年12月01日 | 親・母(2014.12.23.84歳)父(2020.1.5.92歳))逝去

 

12月10日 父の誕生日

いろいろ 体調も上がり下がりがあって

今の施設に入ったときは 90歳の誕生日が迎えられるかと思ったが

迎えられそう。

脊柱管の狭窄で歩けない 寝返りができない。

長く同じ姿勢で寝ていると しびれて痛い。

寝返りにかならず スタッフの手がいる。

トイレもだ。

それだけだと 言ってしまうのも申し訳ないが

それだけで、あとは大丈夫。

だから いつもの先生が往診に来ても

「ちょっと聴診器をあてるだけ」と不満そうに言うが

病気はないんだものしかたない。

 

 

部屋は2階。

お風呂は階下。

おやつタイムのときは出来るだけ動かそうと

階下のリビングまで連れて行ってくれる。

ちょうど おやつタイムすんだときに面会にいったようだ。

 

階下用の車椅子と 2階用の車椅子が必要。

1台は自前で、もう1台はレンタル。

 

階段昇降機には 孫も乗せてもらいみたい。

 

ゆっくり ゆっくり動きます。

 

 

一番うれしい面会は。

曾孫。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に12月 11月を... | トップ | これから寒くなるね ジジィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親・母(2014.12.23.84歳)父(2020.1.5.92歳))逝去」カテゴリの最新記事