播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

花いかだ

2006年06月20日 | よしなしごと・日々のつぶやき

花筏

葉っぱの上に花が咲くそうで、
この写真は花の跡。
先日水汲みの途中に立ち寄った、
御形神社の境内で見つけて、
宮司さんが教えてくれました。

この写真を見た次女は、
お母さん、葉っぱに何をのっけて写真とったの

そこまで暇じゃないよ 珍しい植物なんだよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どくだみ茶 | トップ | 微熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花筏 (くりねずみ)
2006-06-20 23:40:34
初めて聞く名前なので、検索して調べました。春に葉っぱの上に可愛い小さな花が咲くんだ。夏には、それが黒い実に。 珍しい花だね。
返信する
しらべてくれてありがとう (ぴあ)
2006-06-21 11:37:16
花が見てみたかったわ。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事