播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

マスクさん

2009年05月19日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 さて、休校処置からまる1日。

 

 昨日のレッスンは10名。

 ♪欠席 3名

 対策に追われた公務員さん 1

 自主欠席児童 2

 ♪出席 7名

  マスク着用 5名

  着用なし   2名

 

   そんな分析してどうするんだ・・・

 

 最初私もマスクをしていなかったら

 一応 私立園も休園したけれどそれでも 受け入れはしていたので

 出勤、しかし登園児は少なくて早めに帰宅したマスク姿の娘から、

 「どうもなくても、マスクはエチケットよ。

 私なんて、先生から園児に感染なんてことがあったら、クビだわ」

 

 私もマスクしました。したまま ドラムレッスンの横で

 メロディー歌うのに  ゼイゼイ だわ。

 私のマスク姿をみて、

 急遽、お母さんがとりにかえり させたものの

 すぐにとりはらってしまう男の子。

   だよな。元気な2年生がおとなしくマスクするはずないよ。

 

 

 昨日テレビで、

 同室2人で、1枚しかマスクがない場合

 咳をしているほうが着用すると 予防効果がまし なんてこと

 夜の教育テレビで 医学部の先生が言っていました。

 

 

 ということで しばらく続きそうな

 マスクの日です。

 各種行事 延期 中止 それに伴う作業で

 各所 大変みたいです。

 この事態 楽観的にとらえたらいいのか

 悪くかんがえると いろんな備蓄等もいりそうね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話のとりつぎ | トップ | インフルエンザ休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-05-19 14:58:42
私もマスクをしてレッスンしました。
眼鏡が曇るので ちょっと困りました 笑


返信する
Unknown (くりねずみ)
2009-05-19 21:18:01
就活で動き回ってる次男にマスクを送りました。でも、しないだろうなあ。
こっちでも品切れ状態です。
返信する
マスク (麗心)
2009-05-19 22:03:34
昨日はマスクでてんやわんやでした、笑
東京にいる娘達がマスクを買いに行くというので
私も「家もちょっとは備蓄?しておこう」と買いにいきました。
まだ、こちらはあるじゃない・・・と。6箱。
ひと箱に7枚入り。
娘に連絡したら、東京はどこも売ってない~と。
それじゃ、おすそ分け。
その後30分もしないうちに、補充のために買いに行ったら
まったくなくて、他にも回ったけどすべて売り切れでした。
凄いね。タッチの差でゲットしたって訳。
でも後数日たてば、入荷すでしょう。
日本中がマスクだねぇ。
関東は時間の問題ですね、きっと。
返信する
どこもマスクですねぇ (まあこ)
2009-05-20 13:34:31
はるさんへ
さすがにひとりでレッスン室にいるときははずしました。
暑いです。

くりねずみさんへ
松山でも品切れですか。
足らなくなったら、くりねずみさんに頼もうかと思ってたのに・・

麗心さんへ

花粉症の人は備蓄があるようですね。
我が家では、冬に鳥インフルエンザが大流行と
誰かが予言?したので
秋のうちにマスクを準備していました。

昔のオイルショックのトイレットペーパーを
思い出します。

手洗いうがい。不必要な人ごみにいかない。
それに尽きますね。


返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事