播州、姫路の浜手育ち ♪日々の出来事をつぶやいています

まあブログですから、覚え書きみたいなもの

絡まれています

2009年01月09日 | よしなしごと・日々のつぶやき

 

 年末からずっと。

 老人が寝込んだとき自分で出せないから吸引が必要って

 身をもってわかりました。

 絡まれたのを排出するのに すごいエネルギーがいる。

 

 熱はないし、絡まれたときの咳以外はないのですが

 搾り出す咳なので腹筋 胸筋 背筋すべてが痛いです。

 夜もちょっと寝不足。

 絡むのは夜もやめてくれないよ。

 

 さて さわやか 話題。

 庭の水仙がお正月まえからさいています。

 これも 毎年 じいさんとばあさんが植え替えてくれるから。

 

 水仙はナルシストだったけ そんな花言葉があったような・・

 

 どっちにしても いい香りなので私は好きです。

 鼻を近づけて 香りをいただいています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗大ゴミ当番 | トップ | 風邪気味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くりねずみ)
2009-01-09 19:04:22
四季折々に咲く花々に和みますね。
我が家のシクラメン、今季は咲きませんでした。
何年も放ったらかしで、気がつけば咲いてるシクラメンでしたが、、、どうやら愛想つかされたようで。。。
坪庭に、ひっそりと咲いてた水仙、今年は3本に減ってました。
返信する
庭の花 (ぴあ)
2009-01-10 21:20:53
私はたぶんお世話できないと思います。
庭も手をかけてやれば応えてくれるのですが。
返信する

コメントを投稿

よしなしごと・日々のつぶやき」カテゴリの最新記事