P - net live report

percussionist 熊本比呂志、あちらこちらへ出没中

山下洋輔solo&more

2010-05-10 | Jazz

2010・5・2 新宿 ピットイン

3度目となりました、ピットイン山下洋輔solo&more。


さて、自分は実はだいたい、3度目くらいの同じメンバーのライブに
慣れや緩み、考え過ぎなどの失敗がでてきます。

失敗を許してなるものかと自分を律した今回、目標は
「山下さん、米田さんにフレーズ提示したり、音楽の呼び掛け、

合わせを強引にでもいいからすること」。

 
今まではかなり自分は受け身だったので、

今回はケンカのお申し込みをしようと。
結果は… …お申し込みしました! 惨敗しました!(笑)

いやあ、わめきちらしていました、自分・子供かい(笑)

ただ今回のぶち当たりセッションで、少し未来の形が掴めた感じがしましたです。


しかし改めて…………ジャズは生き物ですね。


前回個人的に素晴らしい演奏ができた曲が今回は何故かボロボロ。


意外なところで今までのイメージとは違う新しい輝きをもった曲など…
やめられません、この感じ


次の山下さんとのライブは、なんとデュオです。
今まで生きてきた中では多分一番のプレッシャーとワクワクです。


新潟は岩原と、、なかなか遠いですが、是非良かったら見にきて下さい!

プチ旅行するつもりで…

 

スケジュールは こちら へ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ

ブログランキング参加してます! ぽちっとクリック、よろしくですm(__)m



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿