Photo 「Frame」

花と風景の撮影サークル「Frame」のページです。
東京・千葉・埼玉・神奈川を拠点に、撮影活動をしています。

クローズアップレンズを試す

2009年08月07日 | カメラ機材
クローズアップレンズを使用例です。やっと28mm-200mmシグマ・レンズにアクセサリーを買いました。クローズアップレンズです。アナログのNikonレンズに対して同じものを持っていましたが、径が違ったのでこのデジタルレンズに流用できませんでした。

購入したのは、Kenko MC Filter クローズアップレンズ(No.3)です。No.1~No.3まで店頭にありましたが、このNo.3が一番近くで撮れるようです。

左が、レンズ無し、右側がレンズ有りです。この被写体は、ストラップ(一部、部品なし)ですが、ビーズアクセサリーなどのアップを撮ると、メルヘンチックな写真になるのではないでしょうか。
 ※ アナログ時代、室内講習会では花を撮りました

<撮影:デジタル一眼レフカメラ>
[2009年8月 クローズアップレンズを試す]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。