東急東横線・副都心線乗り入れ初日の渋谷駅2 2013年03月31日 | 鉄道風景 東急東横線・副都心線乗り入れ初日の渋谷駅です。 ホームドアには、開通した東急東横線と副都心線の、花のような路線図ですね。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 東急東横線・副都心線乗り入れ初日の渋谷駅2]
東急東横線・副都心線乗り入れ初日の渋谷駅 2013年03月31日 | 鉄道風景 東急東横線・副都心線乗り入れ初日の渋谷駅です。 東急東横線が乗り入れると、みなこのホームドアーがつくようですね。 (目黒線等) <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 東急東横線・副都心線乗り入れ初日の渋谷駅]
柱の線のぶんだけ、ホームがさがりました 2013年03月31日 | 鉄道風景 代官山駅は、トンネルに向かって傾斜がついています。 この柱の色が変わった分がどうやらホームが下がったあとのようです。 この柱を見上げると、かつて人の目線あたりにあったとおもわれる看板が、 3mくらい上にありました。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 下がったホームのあと]
回収される重機 2013年03月30日 | 鉄道風景 目の前を重機が通過しました。お仕事を終えた重機です。 どこへ行くのでしょうか。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 回収される重機]
東急・副都心線乗り入れ初日3 2013年03月29日 | 鉄道風景 乗り入れ初日の代官山駅線路です。まだできたてのほやほやです・・・・。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 できたてのほやほやレール]
東急・副都心線乗り入れ初日2 2013年03月29日 | 鉄道風景 乗り入れ初日の代官山駅上りホームです。早朝とは思えないほど人があふれていました。 ホームや線路を見ると、工事したての跡があちらこちらに残っていました。 まさしく、生まれ変わりたての代官山駅です。 ホームの渋谷側は狭く、ひとがあふれて危険な状態でした。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 東急・副都心線乗り入れ初日2]
東急・副都心線乗り入れ初日 2013年03月28日 | 鉄道風景 東急東横線、副都心線の乗り入れ初日の朝です。 始発電車はもう行ってしまいましたが、通常の利用客と鉄道ファンが駅にたくさんいました。 まだ、工事は完全におわっていないので、警備員が何人もいました。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 東急・副都心線乗り入れ初日]
元踏切へ引き上げていく重機 2013年03月27日 | 鉄道風景 元代官山の踏切の場所へ引き上げていく重機です。 こんな大きな重機がはいっていくのか・・・と、不思議でした。 元踏切から渋谷方面に向かっていったので、無事開通したら、残った線路をひきあげるのでしょう。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 元踏切へ引き上げていく重機]
運び出される仮設レール 2013年03月26日 | 鉄道風景 撤去された仮設レールが運び出されました。目の前を通る過ぎると、さすがに迫力ですね・・・・・・。 路地が狭いので、障害物との距離が10cmというレールを乗せた車の切り替えを目の当たりにしました。 <撮影:デジタル一眼レフカメラ> [2013年3月 運び出される仮設レール]