◆鳩山総務相が辞任 郵政社長人事めぐり引責(朝日新聞) - goo ニュース
いやはや。アルカイダ鳩山が追い出されました。売国奴とアメリカの蓋である西川を追い出す気概は麻生首相にはなかったようだ。
アルカイダ鳩山は名声を得て辞任したのだから本望だろうよ。このまま終わる人間でもあるまいから、今後に注目しましょうか。
(引用)
鳩山総務相は12日午後、日本郵政社長人事をめぐる混乱の責任をとって、麻生首相に辞表を提出した。鳩山氏は同日午前、首相官邸で首相と会談した際、西川善文社長の続投を条件付きで認めるように説得を受けていた。首相による事実上の更迭とみられる。衆院解散・総選挙を前に、首相が指導力を発揮できず問題が長期化したことで、今後の首相の政権運営に大きな打撃となるのは避けられない。
後任は佐藤勉国家公安委員長が兼務する案が有力視されている。
(引用終わり)
さて。後任の発表も直ぐに発表されたところをみると"シナリオ"は既に出来上がっていたことは容易に想像がつく。しかしまぁ、与謝野といい今回の後任の佐藤といい、また兼務大臣ですか。
大臣ってのは兼務できるほど"いい加減なポスト"なんですかね。いくら人材不足とはいえ、大臣ってポストをここまで軽く見る首相もまたいないと思うぞ。
政治屋は他人には血を流すことを強要しながら自分らは決して血を流さない。後任の佐藤勉という人物もそんな人間のようです。
過去を調べるに、タクシーチケットの私的流用、選挙違反、日歯連の迂回献金の実績をお持ちであるしな。
こんな人間が行政を司る省の親玉になるのかよ。しかも国家公安委員会兼務だと?
警察の番犬に政治の番犬を兼務させるとは正気の沙汰じゃないぞ!しかも人間性からして行政を食い物にする政治屋であることは明白だ。
この人事からして自民党は支持するに値しない。民主党と本当にいい勝負だな。売国党としての意味でだが。