「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

急いでGO!

2017-07-18 17:38:40 | Weblog
3時ごろから雲行きがあやしくなり、ひと雨きそうな…。

と、思っていたらそーでもなさそう。でも曇ってはいるので、
よっしゃこの隙にできるとこまで芝刈りだ

っつーんで、いそいで準備してランに突入

急いでやってるんで雑ですが、それでも伸びきって
芝刈り機で刈れなくなるよりはマシ。

無心でただひたすら芝刈り機を押し続けます。

曇ってるとは言え気温は高いですからね。ボトボト汗が垂れてきます。

でも、ほらっ、あたし女優だから顔からが汗かかないのよ。

最近はこめかみからポトリくらいは出るようになったんだけどねっ。

その代わり洋服の中はとんでもなくびちゃびちゃです。もぉーどうにも
なんないくらい


そんな芝刈り詳細より課長さんね。

昨日もせっせと夕方散歩行ってきましたよ。


もちろん、このお方とも合流。








「おやつあげるから座って」とカシャカシャ音を立てるとこのお二人は
とてもよくいう事をききます


「はい、んじゃ次伏せて」








まあ、いい子


そのうちなんで言われた通りにしてたのか忘れ、おやつももらわずに
また遊び始めたりします。

天然か?









ちっちゃいココアちゃんも入って大・中・小


「大」が課長ってどーゆーことーーーっ

うーちゃん来てーーーーっ うーちゃんが来てくれれば課長は「中」になれるのに


昨日、散歩で会ったおじさんとおばさん。課長の事を「テレビに出てるあの犬だろ」って。

どうやらオールド・イングリッシュ・シープドッグのことを言ってるようです。

確かに課長はよく言われます。

んでも、違うんで、「よく言われますけど、違うんですよ」と言いました。
それでも、「だってそっくりだもん、そうでしょ」って。


飼い主が違うって言ってんだから違うんだよーーーー うっせー


と心の中で叫びつつ、顔は笑って「似てますもんねぇ」と大人の対応。

そそそーっ離れたのは言うまでもありません。







    「いちいち、そんなことで腹たてんなよ。おりは楽しければそれでよし」by課長。


そうね、その通り。

心が狭い母を許しておくれ

そんなこんなで、今日も行くのか、公園に…。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^w^) (ウェンディ)
2017-07-18 19:31:00
課長でかくみえるよ(^^)/~~~オホホ
ここにうーが入ったら怪獣あらわる❗だね😉
返信する
( ̄▽ ̄;) (プラム母)
2017-07-19 08:39:19
わかるわかる〜!!
何犬でもいいんだけど、「ちがう」って言ってるんだから、ちがうのだ〜っ!!
ウチはサマーカットにすると「あのトイプードル、デカッ!!食わせすぎっ」って言われる( ̄▽ ̄;)
「少食だもん」とボソッと答えてますよ!
課長の食欲減退、どうですか〜?
プラムは時間をかけて毎回完食してます。
ちょっとウェットフードのお世話になってますが。お互いに気をつけましょうね〜!
芝刈り、お疲れさまでしたm(_ _)m
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-07-19 09:41:54
うーちゃんも来て~。
ミルトンのことは大きいって言わないくせに、散歩に来てる
おばさん連中(あたしもですが…)が、みんな課長を見て「大きい、大きい」って言うのよ。
なんでだっ!
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2017-07-19 10:22:23
小さなことでもイラっとするのはやはり更年期?
もっと懐の深い人間になれるよう精進します。
これでも若い頃に比べればずいぶん丸くなったと言われてるんですけどねぇ。おほほっ。
平常心、平常心…。
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2017-07-19 10:23:42
肝心なこと忘れた!
相変わらず朝ご飯は残したり食べたりだけど、
昼と夜に食べてるから全然大丈夫。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。