「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

紅葉どうよ?

2020-11-11 15:58:47 | Weblog
タイトル、かる~く韻をふんでみましたが、何か?

さてさて、気づけば11月も10日も過ぎてしまい、今日はワンワンワンワンの日。
いつもギャン吠えしてうるさい課長の日ってことですかねぇ~。

今週は朝晩さらに気温が下がってきましたが、日中は秋晴れが続いており、
気持ちのいい毎日です。

そんなわけで、たまってく事務仕事を見ないふりして、紅葉を求めて、
ちょいと遠めの散歩に行ってきました。

車で約40分のとある公園です。誰かのインスタに銀杏並木がキレイってあったので、
どれどれと行ってみました。






週末はきっとにぎわうのでしょうが、平日のお昼時にはだ~れもいません。

あっ、先にお詫びしておきますが、肝心の銀杏並木の写真撮り忘れました。


公園の周囲をのんびり散歩。




雲一つない青空。ストレスも吹っ飛びます。(ストレスたまるほど仕事してないくせに)

でっ、ナビを頼りにやってきたこの場所。
ふと気づいたら、この場所、長年の友人で、大先輩で、恩人でもあるお方の住所と同じ。

公園についてからメールしてみましたところ、何やら忙しくしていたようなのですが、
わざわざ公園に来てくれました。

どーもすいません。

でも、超ひさしぶりに元気な顔がみられて、ちょっとだけでもおしゃべりできてうれしかったです。






このまま空を見上げてベンチでひと眠りしたいところですが、
ちょいと散歩に行ってくると仕事を抜け出してはや数時間。帰らねばなりませぬ。

今週いっぱい晴れそうですから、また次の紅葉を探しにいきましょうね。





紅葉していようがいまいがいっぱい散歩できれば満足な課長。

たくさん歩くと、またあたしの右足の具合がよくないんだよなぁ~。
来週はまたストレッチ頼むことになるかな。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パトロール隊員

2020-10-27 14:22:02 | Weblog
お散歩友達のお誘いを受け、課長は地域のパトロール隊員になりました。






ラッパーじゃないんだから、真面目にやって!

すいません。。。  もとい。






はい。いつもより数倍真面目な顔しております。


知らない人の後をついていかない。

知らない人からおやつをもらわない。

知らない人の前に座ってマッサージを要求しない。


などなど。

きちんと守りながら、パトロール隊員として地域の安全確保に貢献できるよう
精一杯頑張ります。





 「おり、あやしい人見かけたらすぐにおまわりさんに教えるから!」(by課長)


あっ、ちなみに帽子は散歩する飼い主用です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう1個イベントのお知らせ

2020-10-23 15:34:51 | Weblog
少し前にもブログでご紹介しましたが、来る12月12日(土)(午前10時~午後4時)に
RUMKAさんの販売会&ペット撮影会を開催いたします。

そして、同時開催といたしまして、長友心平先生によるペットの似顔絵イベントもやっちゃいます。

先代の部長の時からすでに何枚も描いてもらっているあたし。それでもまた描いてほしく
なる常習性(あぶない薬は使ってません)のある長友先生のイラスト。




課長の部屋にもこの通り飾っております。

とってもお忙しい方なので、直接お目にかかって目の前で描いてもらうことなど
なかなかできることではありません。

わざわざ茨城に来ていただけるなんて、これも魅力度ランキングが最下位から
脱出したからこそのこと。  (関係ないからっ! by課長)

とにかく貴重なお時間になると思いますので、この機会にぜひいらしてくださいませ。

似顔絵は完全予約制となります。

すでにご予約をいただいており、残席わずかとなっておりますので、
ちょいと先のことにはなりますが、何をさておいてもとりあえずご予約を優先させてくださいませ。

似顔絵はアクリル画と水彩画のお好きな方をお選びいただけます。
さらに今回は、初めての試みといたしまして、手鏡に描いてもらっちゃいましょうっていうのもやります。





他の人と絶対にかぶらないオンリーワンの宝物になること間違いなし。

こちらも数量限定なんで、どうかお早めに。

お問合せ・お申し込みTEL0297-62-8709(午前9時~午後5時)ペットの郷・友野まで




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無麻酔歯石除去のお知らせ

2020-10-23 15:12:57 | Weblog
降ったりやんだりですが、なんだかんだ散歩には行けない天気。
明日から続く晴れ予報に期待しましょう。

ってなことで早速のお知らせ。

ペットの郷で定期的に開催しております『無麻酔歯石除去』の次回の日程が
決まりましたので、お知らせ&希望者募集しまーす。






日時は11月28日土曜日午前10時~午後4時までです。
定員になり次第締め切りの完全予約制ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

聞いたことはあるけど、「どんな感じなのかぁ~」とか思ってる方は
いきなり全部しなくても、お試しで…みたいなこともできるので、
お電話でご相談下さいませ。

予約はTEL0297-62-8709(午前9時~午後5時)ペットの郷・友野までお願いします。





こやつも飼い主が歯みがきサボってばかりなんで、いつもいつもお世話になっております。

皆様のご予約お待ちしておりまーす。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大失敗!!!

2020-10-11 09:48:03 | Weblog
おはようございます。

す・す・す・すみません。

昨日、RUMKAさんの販売会&長友先生の似顔絵&愛犬撮影会の
お知らせをさせていただきましたが、肝心な開催日を掲載し忘れました。

なにやってんだーーーーーーっ!

誠に申し訳ありません。

改めまして、開催は12月12日(土)午前10時スタートとなります。

気持ちが前のめりになりまして、あ~い、とぅいまてぇ~ん。(反省してないだろっ by課長)


どうぞ宜しくお願いいたします。



  
 とんだ失敗。穴があったら入りたいの図(入り切れてないけど…。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長友心平先生ふたたび!!!

2020-10-10 15:19:08 | Weblog
台風直撃は真逃れたようで、良かった良かった。

んでも、水曜午後から降り続ける雨、雨、雨、雨…。
課長の散歩にも行けず、いい加減うんざりです。

普通、10月ってもっとお天気続くような気がするんだけど…。
秋を感じないまま、冬に突入しそうな予感。

さて、大切な告知だからとっとと本題に。

昨年12月にRUMKAさんの販売会と同時開催ってことで行われた
長友心平先生のペットの似顔絵イベント。

大好評であっという間にお申し込み枠も満席となりまして、
次回はいつ、いつ、いつなのよぉーと言われておりました。

そして、長友先生がお忙しい体をなんとかあけてくださり、
再びペットの郷で似顔絵イベントを開催することになりました。







もちろん、今回もRUMKAさんの手作りリードをはじめとするわんこ雑貨の販売会、
そして人気インスタグラマーでフォトグラファーのissy riderさんによるわんこ撮影会も
同時開催となります。

でっ、長友先生の似顔絵なんですが、前回あっという間の満席で涙をのんだ方が、
いつになるのかもわからないのに、「次はぜひ!」とご予約いただいていたものですから、
その方を優先させていただきますので、今回も残席ほんのちょびっととなっております。

また、前回同様のアクリル画、水彩画に加えまして、今回初めての試みといたしまして、
いつも持ち歩くお化粧ポーチにこそっと忍ばせていつも一緒にいられる
手鏡イラストなるものもやっちゃったりします。








こちらも申し訳ありませんが、限定3名様となっております。

どちらにしても、申し訳ないほどわずかなお席の争奪戦となりますので、ご希望の方は
お早めにお申し込み下さい。


長友先生の似顔絵ご希望の方はペットの郷まで(TEL0297-62-8709・友野)
愛犬の撮影会への参加希望はインスタグラムの@issyriderあてにDMをお送りください。

ご不明な点がありましたら、ペットの郷までご連絡をお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸」

2020-09-20 14:17:11 | Weblog
9月にはいったと思ったら、もうお彼岸です。
いやはや、なんでこんなに猛スピードで時が過ぎていくのでしょうか?

ってなわけで、昨日はお彼岸の入り。前日くらいからぽつぽつとお参りのお客様が
増え始め、昨日も今日も大賑わいです。

合同供養塔もお花がてんこ盛りです。

世の中はシルバーウイークとやらで4連休。GoToトラベルキャンペーンとやらで
お出かけしている人も多いようですが、また連休明けにコロナの感染者が
増えないければいいねぇ。

シルバーウィークもGoToトラベルも全く関係のない課長とあたしは平常運転。

でも、昨日も今日も天気予報がいいほうに外れたんで、散歩もラン遊びもできましたよ。
今日はお昼を過ぎてパラパラ降り始めましたけどねっ。

ついでに昨日は車で20分。100歳で亡くなった大叔母のお墓参りに園長先生を乗せて
行ってきました。

でっ、さらについでに課長の散歩も兼ねて、来週あたりにみんなで撮影会しましょうかねぇ
と言っている彼岸花が咲く隠れスポットの下見に行ってきました。





咲いてるところもありますが、やっぱりちょっと早いみたいで、
来週くらいにはちょうどいいかもねぇ。

連休だろうがキャンペーンだろうが、365日仕事のあたしのもとにやってきたばっかりに
旅行なんで一生涯無理な課長さん。

可哀想にねぇと思うんですが、どこへ行っても基本的にボールくわえて走ってれば
ご機嫌なんで、課長ランと近所の広場があれば満足、満足。

…だよね、そーに決まってるよね。間違いないよね。 (無理やりそう思いこんでる飼い主)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作入荷。

2020-09-08 13:29:02 | Weblog
九州地方の皆様、台風の被害、大丈夫でしたでしょうか?

備えあれば…と言いますが、自然災害は備えたところでどうにもならない
ことありますよねぇ~。

これから本格的な台風シーズンですので、怖いなぁ~。

ってなことで、その影響なのかなんなのか…。

朝からどうかしちゃってるでしょこれっ、てくらい気温が上昇。
とてもじゃないけど、外になどでられない温度になっております。

みんなも死ぬから外でちゃだめよっ。

エアコン切ってガラガラ開けて掃除機かけておりましたら、汗だくになりました。
汗だくついてにこの暑さの中頑張ってくれているエアコンのフィルターも掃除。

ヘロヘロになって両手にうちわをもってあおいでおりました。

さて、タイトルの「新作入荷」のお知らせです。

これまで純粋な写真立て(分骨カプセル付きってのがあります)は1種類しか
置いてなかったんですが、この度、新作を追加しました。








あたしの趣味で選んでおりますからねっ。もっとこーゆーのがあればいいのにという
意見も多々あることでしょう。

まっ、とりあえず、新たに数種類仕入れてみましたので、
どーぞ、ご覧になってくださいまし。

しかし、ここの窓から見える空には雲一つないぞっ。

課長のオシッコのためランに出なきゃいけない時間だが、どーも勇気がない。
お昼食べてぐーずか寝てるし、もう少ししてからにしましょうかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月なんですけどっ!

2020-09-04 15:37:44 | Weblog
ちょっと、暑さでボーっとしているうちに8月が終わり、
すでに9月も4日になってしまいましたよ。

なんだ、なんだ、何してたっ!
              (知らんっつーの! by課長)


そんなわけで、半月近くも放置してしまいましたが、ヨレヨレながら
なんとか生きております。

いや、それにしても暑い。

いったん収まるかに見えたんですが、盛り返してきましたねぇ。
もう盛り返さなくていいんですけどっ。

頭が沸騰状態のこんな時期に、さらに頭が噴火するようなことがありまして、
今、イライラMAXでございます。

いやねっ、電気代が8月に限って急激に上がり、開業以来見たことない数字に。

なんだなんだと手を尽くして調べましたが、確たる原因がつかめず…。

このまま上がり続けたらどーなるんだ、この電気代はーーーーってことで
頭を抱えております。

なんとかせねばっ。

そんなことは全く関係ない課長さん。

相変わらず食べムラがあり、おかげでこの夏、体重が600g減りました。
そもそも春まで太ってたんで、今がちょうどいいんですけどねっ。





暑くて暑くて、まだ夏真っ盛りという感じですが、季節は確実に秋に移っておりまして、
少し前のこの写真。

この時はまだ仕事を終えてから散歩に行っても十分明るくて遊べたんですが、
今は仕事終えてからだと遊べません。





夕焼け小焼けで良かったんだけどねぇ~。

かといって、この気温じゃ昼間に散歩にも行けず。
運動不足だからお腹もすかずにご飯も食べず…の悪循環。

早く、思い切り走れる陽気にならないかねぇ~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あづい!

2020-08-18 15:22:31 | Weblog
言いたかないけど、暑いねぇ~。
今日は東からの風が吹いてちょっと気温下がるって予報だったのに、どこが?

風は感じられず、昨日同様ものごっつー暑いんですけどっ。

って言ったところで始まらないんだけどねっ。

暑い暑いと言ってるうちに、バタバタのお盆も終わりまして、ホッ。

毎年、夏になると食欲が落ちる課長さん。この暑さで外には出られず、エアコンの
効いた室内で寝てばかりいて運動もできないからお腹もすかない…っていう悪循環。

早く涼しくなって好きな時に外に出られるようになればいいんだけどなぁ~。






あたしが、用事で席を外しているすきに椅子の上に乗っかってる課長。
狭くて寝ずらいと思うんだけど、無理やり乗っかっては
「お前どけよっ」って顔してます。

「あたしの椅子だから降りろよ」 「いいや、おりが座りたいんだよ」と小競り合いが勃発。
大人げないと思いながらも、そこは負けるわけにはいきません。

結果、力づくで引きずり降ろされ、不貞腐れる課長。

毎回毎回、いい加減学習してくださいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加