「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

このぉ木なんの木、気になる木。

2015-02-27 17:37:16 | Weblog
ようやく、ようやくお日様が顔を見せてくれましたねぇ。
ここのところずっとお天気が悪かったので、久々に気持ちよかお天気になりました

がっ、しかーーーーしっ

朝は何でもなかったんで、そのままちょいと外出。帰ってきたらクシャミが止まりません

今年から急に治っちゃったってことはやっぱり夢でしかないようで、
風も出てきたせいか、一段と鼻水ズルズルでございます。


えー、そうですよ。当たり前の花粉症です。

こりゃたまらんと薬を飲んだところ、少し治まってきましたが、今度は頭が重痛いです

憂鬱な時期がやってきましたねぇ

明日は次号の『ペットのさと』の表紙の撮影でここから車で15分~20分のところに出かけるんですが、
この間ロケハンしてきたら周辺をぐるりと杉の木で囲まれていたような…。

そんなところに突入するなんて、飛んで火にいる夏の虫状態でございます

怖い、怖い、怖すぎる  当然しっかりマスクを着用していきますけどもねっ。
ほんの気休め程度にしかならんだろうなぁ~。

ってなことで。タイトルの話題に戻ります。

昨日、ペットの郷建設の際、敷地周囲の植栽をお願いした植木屋さんから苗木をいただきました






さて、この木は何でしょう?

いちごの木「ストロベリーツリー」というそうで、苺みたいな実がなるそうです。
花の色が白とピンクとあるようで、1本ずついただきました。

耐寒性のある常緑低木みたいなので、そんなに手間もかからなさそう。どっか場所を探して植えてみようと思います。

実がなる木は楽しみがあっていいやねぇ

ちと予定が詰まっており、植え替え作業の予定は未定ですが、大きな実をつけてくてるよう
可愛がって育てたいと思います(あたしが可愛がると枯れるって話は聞かなかったことに…)。

植木屋さんありがとうございました 

よし 今日は早く帰るぞ


コメント

今夜も…。

2015-02-26 18:51:07 | Weblog
真冬に逆戻りしたかのような寒い1日。しかも朝からちべたい雨が降り続いております

そんな中、午後からはお仕事のためお出かけ。荷物を持って車を降りて
傘さして…。

ってしても結局濡れる

あーもうイライラするって 結局傘をささずにダッシュすることになります。

んで、日常業務を終えたところで、昨日の続きの仕事です。

でもねぇ、昨日、目がチカチカ、肩がカチカチになりながらもゴール直前まで終わらせて
から帰ったので、今日はそんなに遅くならずに済みそうです。

んでも、気付けば月末ってことで、こっちはこっちでやらねばならないことあるんだよねぇ~。
いつになったらひと息つけるのでしょう…

部長がいたらきっと毎日帰りの遅いあたしにたいそーご立腹だったことでしょう。
今はいいねぇ、いつでも園長先生と一緒だから。

昨日は園長先生が寝る時間をとっくにすぎてしまうと思い「寄らずに帰るから気にしないで
寝ちゃってね」と、部長にお線香もあげずに帰ってしまったので、
今夜はちゃんとお迎えに行きましょう。(エア部長を車に乗せた気になるだけですけど)

さて、もうちょっとのところなんで、さっさと片付けて帰りましょうねぇ。

んでは、また明日
コメント

ごめんちゃい。

2015-02-25 20:51:24 | Weblog
2日続けてサボると皆さんにご心配をおかけしてしまうので、
取りあえず

元気ですからどうかご心配なく

ただ、ちょいと追い込み仕事があり、今日もほれこの通り残業

肩がバキバキになりましたので、今日はこの辺で失礼します。まだ終わってないけどねーーーーーっ

おやすみなさい

コメント

あんだかなぁ~。

2015-02-23 18:11:15 | Weblog
今日はあったかでしたねぇ。でもお天気は曇り。晴れそうで晴れないと
思ってたら、さっきピカッと光ってゴロゴロ雷様がなり始め、雨が降って参りました。

いやいや、あまりの小汚さに自分で乗ってても恥ずかしくなるペットの郷号を
出かけた帰りに洗車してきたのにっ

まっ、ドライブスルー洗車で、しかも車体を拭きもせず、走らせて
自然乾燥させたんですけどねっ

もぉーーーー 1000円返せーーー

何だかやることが多くて気ばかりが焦り、何一つできていない今日この頃。
来月の半ば過ぎれば少し息つけるかなぁ~。それまでは頑張らねば

そんな頑張ってるあたしなんで時計を買ってみました。
 
     (時計と頑張りに特に関係性はありません






文字盤が漢数字になっております。おひょひょ、おもしろいでしょ

こちらの時計は洗車代より100円高い1100円なり。

イカやタコじゃあるまいし、何本腕あんだっていうくらい腕時計買うのが好きで買っておりますが、
現在すぐに使える動いてるのは、ほんの数個。

電池が切れると入れ替えに行くのが面倒で、結局いつも同じ時計をしています。 意味ないじゃ~ん。

さっ、今日もとっとと片付けて明日に備えましょう。
明日は結構な距離を走ることになりそうです。

んでは、また明日


コメント

新作入荷。

2015-02-22 17:43:51 | Weblog
降りそうで降らない微妙な天気。今になって、夕焼けも見えております。

今朝、いつものように園長先生んちに寄り庭に車を停めると
目の前に犬が飛び出してきました

ほぼ黒柴に見えるMIX犬。野良犬なのかと思ったら首輪をしております。
まだ若い子のようで、妙にテンション高く飛び跳ねなら走りまわります。

「やっほほ――い 自由になっちゃったかんねぇ、いいべ、いいべ
うれっしーーーー きゃはーー

みたいな。

どうみても迷子になって時間がたってるようには見えません。近所のわんこかなぁ?

「おいで」と呼ぶと近寄ってきます。でも、また、きゃっははーーいと飛び回ります。
人にも慣れておりますが、車もあまり怖がりません。

「今日は朝一でお別れがあるので、お前と遊んでるヒマはないぞよ。
早くお家に帰りなさい」と言っても、園長先生んちの庭に敷いてある玉砂利を蹴散らして
大はしゃぎ。

あげくに外に置いてあった園長先生のサンダルをくわえて逃亡。

でも、呼べば戻ってくる。落ちてた枝に興味をそらしてサンダルを取り戻し「あたし仕事ですから
と車に乗り込むと、車の後を追ってきます。

大通りに出ると危ないし、あんまり遠くまで行っちゃうと帰れなくなると思い、
車を停めて怖い顔で追い返してみましたが、

「きゃはは」とあくまで楽しげ

困ったなぁと思っていると、いつもすれ違うとっても凶暴なわんこ2匹が向こうから歩いて来て
(もちろん飼い主さんが連れてます)案の定、ものすごい剣幕で吠えられました。

よし、この隙に、と急いで車に乗り込みうまく撒いてきました。ちゃんと家に帰ったかなぁ?

と、またとっても前置きが長くなってしまいましたが、本日のお知らせはこちら。







分骨用のお守りカプセルに新色が2色加わりました

春らしいパステルのピンクとブルーです。「サクラ」と「ソラ」という色名になっております。
これまでも赤と青はあったんですが、こちらの方が人気が出そうですねぇ。

早速お見本を展示しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。

さて、早く帰ろうと思ってはおりませんよ(思うと何かあるから)。でも今日は早く
帰れそうな気がする――ッ。
コメント

一応…。

2015-02-21 19:40:51 | Weblog
例え1行だけでも書いたことに変わりないかんねっ。
今日もちゃんと書いた。 エライ、えらい。

んじゃ帰ります

なのをぉーーーーーー

だって、今ミーティング終わったんだもん。もう帰ってもいいでしょ
コメント

定期検診

2015-02-20 17:17:09 | Weblog
あっ、大丈夫、大丈夫。病気じゃないよ。

去年、何年ぶりだろう…? 歯医者に行ってメンテをしてもらったんですが、
それから半年たちましたので、定期検診にいらしてくださいっていうお手紙をもらいました。

歯の弱い園長先生から生まれたにも関わらず、なぜかあたしは歯が丈夫
半年前の検査でも虫歯はありませんでした。

でも、毎日の歯みがきだけでは行き届かないところもあるので、
それをきれいきれいにしてもらったんです。

何せ、芸能人は歯が命ですから…。

   (これ、去年の歯医者に行こうと決めた時も言ったセリフ

しかーーーし。

今月いっぱい、いや、来月の中旬ごろまでは自由に動ける曜日にはやらねばいけないことが目白押しで
なかなか時間を作れそうにもありません

歯医者さんごめんなさい。ちょっと待ってて下さい。必ず行きますから

さて、今日は仕事の合間に次号の『ペットのさと』の原稿を書いておりました。
どうも若いころに比べると集中力が持続しないようで、ちょいと書いてはよそ見して、
またちょいと書いては別のことしての繰り返し。

一向にはかどりません

なんかさぁ、やっぱり普段文章書くことをしてないからだんだん書けなくなっております。
っつーかさぁ、自分の語彙の乏しさに自分で呆れております

心の中ではこーゆー風に表現したいってのがあるんだけど、それを文字にできないもどかしさ。
ダメだねこりゃ。

いいの、いいの。あたしが書けない分は全部ワイルドフラワー出版社の由美社長にお願いしちゃうんで。 ニヤリ

明日はその『ペットのさと』の特集記事の取材で、由美社長にはお江戸に行ってもらうことになっております。
これやりたい、あれやりたいと口だけ大将で、実際に動いているのは由美社長

いや、大好きなわんこがらみの取材ですから、本当はあたしが行きたいんですよ。でも、現実問題、
そうそう仕事を抜けられません。悔しいです

遠くまで本当に申し訳ない。今度またおごるから頑張って。フレーフレー

そんなこんなで、明日は仕事が終わったらミーティングも待っております。あたしも頑張ってできることしましょ。

んでは、また明日




コメント

祝! 合格

2015-02-19 18:14:19 | Weblog
って言っても、あたしが何かに合格したわけではありません。
従姉妹の娘のAちゃんが、無事に志望の高校に合格したと本日メールが届きました。

えらいぞーーーーっ おめでとーーーー

それこそあたしが高校受験をした35年前とは違っているので、受験のシステムがよくわかんないですが、
とにかく、今日の発表で合格してれば文句はないようです。

12日と13日に試験があってからというもの、園長先生なんかまるで自分が受験生にでも
なったかのようにずっとソワソワ。

「Aのことだから大丈夫だと思うんだけど、それでもはっきりわかるまで落ち着かないねぇ」と
言い続けておりました。

今日が合格発表だと聞いていたんですが、きっと向こうから連絡くれるはずと吉報を心待ちにしておりました。

ちょうどわたくしめ筑波山の麓の方まで仕事で出かけていたんですが、ピンッとLINEの着信が。

あたしが受験のお守りに贈ったオクトパス人形と「私、失敗しないので」お守りも
少しは役にたったのでしょうか。

うっすら雪化粧した筑波山も、合格をお祝いするよーに晴れ渡った青空を突き抜け
ド――――ンとそびえたっておりました。

めでたい、めでたい

実は本日2月19日は部長の誕生日でもあります。元気だったら15歳になっとりました。
Aちゃんの高校合格、部長の誕生日(いないけど…)とダブルのめでたい日となりました

っつーかさぁ。もう合格するもんだと、わたくしめすでに入学祝いの選定に入っておりました

高校生でしょう。今時の高校生に人気のものってなんなんだろうと、高校生になった気になって
考えております。(オエッ、気持ちわるっ)

さて、昨日も早く帰ろうと思っておりましたが、またまた急にお引き取りが入り遅くなりました。
そして本日もまだ最後のお別れが終わっておりません。

もう早く帰ると思うことはやめようかと思っている次第です。

んでは、仕事に戻りますのでまた明日



コメント

んまい! 甘い!

2015-02-18 17:59:59 | Weblog
雪降ってますか?
こちらは朝からずっーと雨が降り続いております。雪にならずにホッとしております

ちょっと全く関係のない話ですが、あたしのパソコンが呪われております
全く触っていないのに、勝手に画面がスクロールします。

上に行ったり下に行ったり…

ほらっまた。文字書いてんのに、勝手に画面が移動してとんでもない場所に入力しちゃったります。

あたしの2本の手以外に誰かが操作しているのでしょうか…。
それとも遠隔操作されているのでしょうか…。


なんてかっ

マウスの調子が悪いだけだっつー話です。もう寿命なのかなぁ? まだそんなに古くないと思うんだけど、
何せ使いが荒いからねぇ。しょっちゅう床に落っことしたり、マウスの上にドンと何かおいちゃったりしてるんで、
ご機嫌が悪いのだと思います。

何回も何回も勝手に動くんで「もぉーイライラする」って、マウスをペシッと叩いたりもしちゃいます
ますますご機嫌斜めになります。

あっ、またどーでもいいことつらつら書いて、本題から逸れてしまいました。

昨日ねっ、ワイルドフラワー出版社の由美社長が苺を持ってきてくれたんですよ






ほれっ。こちら

フルーツ全般あまり好きではないあたしですが、唯一お金を出しても買って食べようと思うのが苺で、
その味にはちとうるさいのでございます。

それを知ってる由美社長。

「両方甘いから食べ比べてみて」とわざわざ買ってきてくれました。
左がつくばの苺で右が千代田の苺。 う~ん、確かにうまそうだっ。

ってな訳で、昨夜さっそくデザートにいただいたわけですよ。

いやぁーーーーーっ 甘いの甘くないのって。(どっちだよ

すいません。ものごっつー甘い苺です。

どちらも甲乙つけがたいほど甘いのございますよ、奥さん。
苺だったら1パックや2パックペロリと平らげられるんですが、もったいないので、今夜の分をとっておきました。

今夜も甘い甘い苺のデザートが待っております。寒いし、雨だし。とっとと片付けて帰りましょうねぇ。

では、また明日 
コメント

おさぼり。

2015-02-17 17:41:27 | Weblog
今月は調子よく更新していたつもりでしたが、とうとう悪い癖が出てしまい
おサボリです

いや、違うのよ 書こうと思ってたのよ。

昨日は仕事終わってから打ち合わせという名のただの飯食い予定があったので、
バタバタあわあわやってたのよ

あたしの計画通りに行けば十分ブログを書いてる時間はとれたはずなんです。

ところがぎっちょんちょん。あたしが何か予定を立てると何かしらイレギュラーの仕事が
入るというジンクス(ジンクス?)があり、昨日もそう。

あんでだよーーーーーと言いながら、残り仕事をそのままに車を走らせお引き取りに…。

よって、約束の時間を遅らせてもらい、それでも間に合わんとすっ飛んで帰ったわけです。

はぁ~、言い訳も大変ねぇ

そんなこんなで、本日は朝から雪がちらつくちべたい1日。

まだ本日最後のお別れ途中なので、今日も遅くなりそうです…。 トホッ

おっと、そろそろご収骨の準備をせねばなりませぬので、本日も甚だ簡単では
ございますが、これで失礼いたします。


また明日
コメント