「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

さすがの課長も…。

2017-07-17 15:59:25 | Weblog
こんだけ暑さが続くとねぇ。体もしんどくなるねぇ

特別だるそうにしてるわけでも元気がないわけでもない課長ですが、
少し前から朝ごはんを残しております

最初はこれくらい食べちゃえばいいんじゃねって数粒残しでしたが、
ここ2、3日は半分、いやもうチョイ残しております。

残すかなと少なめにやってるにもかかわらずです。

まっ、朝だけだし(この間は夜も残したな)食べたくなきゃ無理に食べなくても
いいんじゃね…と深くは考えておりません。

こんな暑いんだもん。そりゃあ食欲だって落ちるわなっ。

  (なぜあたしは食欲も落ちず、体重も太ったま落ちないんだ…




仕事終わりのお山の公園散歩では相変わらずモンミルコンビと遊んでます







この二人はホントに同じような顔していちいち可愛い(親ばか)。
なんで向かい合って伏せるのか…。わかんないけど、可愛いからいい






モンティのことがあまりに好きすぎて「もう、こうなったら食べちゃおう」と思った課長。
しかしながらひと口では食べられなかったようです。



さてさて、話は変り、急に思い立ってこんなものを仕入れてみました。









事務所でBGM代わりに流しましょうと思ってね

さっきからこの疲労回復のための音楽ってのを聞いてるけど、ただただ眠くなるだけ
なんですけど、疲れは取れているのでしょうか。

そしてもう1枚。








課長のために買ってみました。

アニマルコミュニケーターの方が犬にどんな音楽がリラックスできるかを
聞いて作られたという音楽です。

今朝、一緒に出社した課長に早速聞かせてみました

とりあえず、朝の1、2時間はいつも寝てるんで、今日も早速くーくー
だからそれがCDのせいかどうか判断ができません。

意味なし…


まあ、ハワイアンチックな音楽であたしが聞いて気持ちいい感じなんでいいんだけどねっ。


そー言えば、課長ランの芝が伸びてきておりまして、芝刈りしたい。
でも、この尋常じゃない暑さの中、外に出て体を動かす勇気が出ません

だってあたしが具合悪くなっても替わりがいないでしょ。だから具合悪くなれないの。

始まったら一気に片付けたいというせっかちな気持ちをこらえ、夕方から
何回かにわけて刈りますかねぇ。

あんまり長く伸ばしちゃうと、芝刈り機でもいっぺんに短く切れないんで、
余計手間がかかっちゃうのよ。

なんとかねば

でも、やっぱ暑い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。