「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

御礼申し上げます。

2019-10-01 15:50:35 | Weblog
ほらほら、遅くなってしまいましたよ。
月も変わって10月になってしまいました。

ご報告並びにお礼が大変遅くなって誠に申し訳ありません。

28日に行った「第1回みんなのご祈祷祭」にご参列いただきました皆様。
大変お疲れさまでございました。

当日は汗ばむほどの良いお天気に恵まれ、欠席者もなく皆様にお越しきただくことができました。

初めてのことでしたので、何かとバタバタし、多々ご迷惑をおかけいたしましたが、
釣船寺のご住職のご祈祷後のお話に熱心に耳を傾けられる皆様のご家族に対する優しさに
触れ、心温まる1日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。










動画を撮っていたら、普通に写真を撮るのを忘れ、ルンカさんが撮ってくれたお写真を
拝借しております。


動画から静止画を切り出したら…。





画質が悪くなるのね…。すいません。


祈祷祭前日にはかれこれ40年の付き合いになる友人が、花を生けに来てくれました。






っつーか、あたしがほぼ強制的に頼んだんだけどねっ。


おかげで花いっぱいの祭壇になりました。





ルンカさんからもこんなに素敵なお花をいただきました。
当日は、受付のお手伝いからあれやこれや…。多大なるお力添えをいただき、感謝しきりです。


ご参列いただきました皆様からも

「亡くなった子に想いを寄せる機会に恵まれいい時間を過ごせました」

「最後までペットと言わず、家族と言って下さるご住職にご祈祷いただき
嬉しかったです」

「改めて今いる子を最後まで大切にしようと思いました」

などの声をお寄せいただきました。

行き届かないところも多く、反省点も多々ありますが、皆様の感想をお聞きしながら、
これからも続けて行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

抜け殻化し、ご報告とお礼が遅くなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2019-10-02 11:48:19
ご祈祷祭の盛会おめでとうございます。
疲れたでしょ?
当日、電撃飛び込みお手伝いを画策しておりましたが、こちらもご依頼が重なってしまい、身動きとれずに行けなかったのが悔やまれます。
とりあえずはお疲れ様!
返信する
おありがとうごぜーます (ペットの郷管理人)
2019-10-04 13:33:02
どうもありがとうございます。
来てくれれば助かったのにー!
大袈裟に言ってるだけで、たいして疲れてもないから大丈夫。
再来週? ん?その次か…。お会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。