「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

夏の思い出

2019-08-23 15:37:17 | Weblog
降ったりやんだりのはっきりしないお天気。
外に出ると息苦しいほどに湿度が高いです。

さすがに気温は落ち着いてきましたが、この湿度ねぇ~。
どうにかなりませんか。
誰も好きな人はいないでしょうが、このムシムシはホントに嫌いだ。

そんなわけで、夏もそろそろ終わるのかってことで、ブログで全然紹介していなかった
夏の思い出写真を一挙公開。





8月11日に課長と同じ4歳を迎えた心愛のバースデー撮影。

みんなで使いまわしてるデッカイ「4」が見えないのはご愛敬。








今年の夏はあまりの暑さでランでの撮影がほぼできず。
夏らしい写真を撮ってないよねぇ~ってことで、急遽、部屋の中を
夏らしく飾ってみましての撮影。





後ろにあるのはお祭りによくある水風船。お盆にお参りに来られる子供さんに
プレゼントしようと買ったんですが、わんずの撮影にもちゃっかり使っております。







今年は雨が多かったせいでひまわりがあんまりキレイに咲かなかったそうで…。
お花屋さんも日照不足で「市場でひまわりが高いんですよぉ」って言ってました。

暑くてひまわり畑に撮影に行けないんで、みんなで購入しての撮影。

こーなるともはや意地ですねっ。

そんなこんなで、外で遊べず運動不足気味なわんず。

飼い主たちが連日、暑い暑いとアイスを食べていたもんですから、心愛ママが
わんずたちにもアイスを買ってきてくれました。

もちろん犬用アイス。





「それ、絶対美味いやつだね。はやくおりに寄越せ」by課長


こうして2019年・夏が間もなく終わろうとしております。

ご飯のムラ食い、尻尾の皮膚炎、お耳カイカイと小さな問題が継続しておりますが、
夏の終わりとともに終息してくれることを願っております。



9月28日(土)に開催する「第1回みんなのご祈祷祭」
残りのお席もわずかとなってまいりましたので、どうぞお早めにお申し込み下さいませ。





コメント

ピタっとシリーズ

2019-08-17 10:03:05 | Weblog
先週末からお盆期間中、バタバタバタバタ、わらわらわらわらと
しておりましたが、急に静けさを取り戻しました。

台風で被害が出ている地域もあるようすが、皆様ご無事でしょうか?

ペットの郷地域は風が強かったくらいで雨も時々サーっと降る程度。
それはそれで助かりましたが、それにしても暑い
暑すぎる

お盆過ぎると朝夕は少し楽になってくるんですが、一向に気温が下がりません。

天気予報を見ても来週末までずっと30度は軽くこえてくるような予想

マジかっ。いつもよりちょっと長めの梅雨が明けてからずっとこの調子。
もぉーいい加減耐えられん。


そんな暑さですから、仕事を終えてから散歩に行ったところでたいして動きません。

なもんで、暑苦しいのは百も承知で、あえてピタッとくっつけてみましょう。








どう? 暑苦しいでしょう。でも、可愛いでしょう、この二人。

「もっとピタッとくっついて」と体を押し付けても全く抵抗しません。
完全に心許してるんですかねぇ~。








いつも課長に押し倒され、転がされ、踏みつけられているのに寄り添ってくれるモンティ
なんて可愛い子でしょ






一方的にやられてるように見えて、実は本気で怒ると課長は尻尾を丸めて
「兄ちゃんに怒られたよぉ~」と逃げ帰ってきます。


それでもすぐに仲直り出してベロベロ舐めあうのが2人いいところ。

早く思い切り走れる陽気になるといいねぇ~。





9月28日(土)に開催する「第1回みんなのご祈祷祭」
残りわずかとなってきましたので、お早めにお申し込みくださいませ。

コメント

お盆ですよぉー。

2019-08-13 10:48:52 | Weblog
一向に気温が下がらぬままお盆に突入しましたね。

早くも先週末から大切な家族をお迎えに来るお客様で大賑わいの
ペットの郷でございます。


そんなわけで…。


お盆期間限定プレゼント








昭和から、平成、そして令和に時代が移ってもずっと変わらぬ
夏の風物詩、水風船でございます。

お子様限定でプレゼント実施中でございます

大人に見えても実は子供。 精神年齢は小学生。

そーいった大人の方はどうぞ堂々とお持ち帰り下さいませ







急にこんなこと始めましたが、明日からお天気が悪いみたいで…。

その時は「夏休み限定…」と名前を変えてこっそり続けるかもしれません。

数に限りがございますので、どうぞお早めに。







来る9月28日に行われる「第1回みんなのご祈祷祭」も引き続き
お申込み受付中でございます。

こちらもお早めにどーぞ。



コメント

同時開催!

2019-08-09 13:12:08 | Weblog
明日から待ちに待ったお盆休みという方が多いでしょうが、
台風の動向が気になりますねぇ~

ペットの郷はもちろん、わたくしめも全くお休み関係ございませんので、
どうぞお気になさらずにご来園下さいませ。

さて、来る9月28日(土)に行う現在参加者募集中の「第1回みんなのご祈祷祭」


当日はご供養と健康長寿祈願のご祈祷はもちろんですが、特別企画といたしまして、
ペット写真家のissyriderさんによる撮影と犬雑貨RUMKAさんの販売会も
同時開催します。

わんこが大好きで数々のペットフォトコンテストで入賞しているissyriderさんと
犬の安全を守るオリジナルのリードや首輪を作るRUMKAさんの最強タッグにご協力いただき、
今回のご祈祷祭をより皆様にご満足いただけるようにと、現在頭フル回転でご祈祷祭ならではの
ものを考えております







こちらの写真は、当日ご参加下さる方にプレゼントいたします
ペットの郷オリジナルの「メッセージボトル」です。

中には、今回のご祈祷をお願いしました釣船寺の御本堂の欅の大黒柱から
作られた願い玉と、皆様にペットちゃんへのメッセージを書いていただきカプセルに閉じ込めた
ものを入れて、ご住職にご祈祷いただきます。







こちらは願い玉から作られた念珠です。軽くてナチュラル。欅の色合いも自然ですから、
いつも身に着けていることができます。 (手タレの写真でなくて申し訳ございません


ご祈祷祭当日にはこちらの念珠の販売も予定してますので、実際にお試しくださいませ。

お申込み問い合わせも多々いただいており、ご参加いただける人数も限られていますので、
どうぞお早めにお申し込みくださいませ。







もしもし。それはあなたのベッドでもプールでもありません。ギュウギュウだし
お盆のイベントで使おうと思って買ったものなので、とっととどいて下さい。
コメント

あづい!!!!

2019-08-05 14:25:51 | Weblog
今日がピーク、今日がピークと毎日言ってるくせに、一向に気温が下がらず、
今週も灼熱地獄が続きそうなんですけど

それでもランの芝がボーボーでもぉーいい加減限界だってことで、
意を決して週末は仕事を終えてから芝刈りしました。

伸ばし過ぎてしまうと芝刈り機の刃がうまく入っていかないので、
少しずつ、しかも力もいるので時間が倍以上かかってしまいます

なもんで、暑も倍増し1日で終わらず2日がかり

はて? あたしおもらしちゃった? ってくらいおパンツまでびっちょびちょになりました

どうにかこうにかランの芝刈りは終えましたが、まだ供養塔わきの芝刈り、
事務所前の植木の選定、ミニガーデンのソヨゴの木の選定など、やらねばならない
あじぃ、外仕事が残っております

はぁ~、できるのかあたし…


そして、この方。







はるか前の話になりますが、ひとっ風呂浴びに行った時の写真です。

泳げば泳げないことないってことは昨年判明したんですが、
自ら足の届かないところに行って泳ごうとはしません。

もっぱら温泉のように水に浸かってクールダウンするのがお好きなようです。







いいねぇ~、気持ちよさそうで。


昨日、芝刈り機では刈り切れないフェンスの際をバリカンで刈って仕上げはしましたが、
掃き寄せてごみ袋つめるだけの体力が残っていなかったんで、夕方になったら
掃いてこないとねぇ~。

あ~、出たくない、外



コメント