「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

大強風

2018-05-03 17:15:27 | Weblog
そんな言葉ないよね。 

でも、超強風よりさらに強くて重い感じがするでしょ。だから大強風。


いやいや朝からすんごい風です。夕方になってもあんまり変わらず吹き荒れています。
おかげで、パラソルさしてるテーブルが倒れ、さらには
先日買ったばかりの下の写真の左の子の頭がもぎれました。







ギャー、最初から顔だけならなんとも思わないんだけど、体と頭がべっこに
あるとなんかリアルに怖い。

どーしよう。溶接しないとくっつかないんだよなぁ。
どうにか手術をして胴体と頭をくっつけてあげたいと思います。



そんな雨風だったんで、課長は待機させてきましたが、思いのほか早く雨があがり、
風はとんでもないけど、散歩に行くことも出来ました。


でも、大強風ですからね。写真なぞ撮ってられませんので、火曜日だったっけ?
の写真です。







信じられないくらい強烈な日差しだったんで、今年初の冷たい洋服を着用。

ボールを投げて勢いよく取りに行きますが、途中の木陰で休憩したまま
帰ってきません。

ちゃんと持ってこーい。







そうかと思えば、遠くからやってくるわんこを密かに待ち伏せしております。

決して襲ったり吠えかかったりしないんですよ。

しないんですが、突然びよーんと目の前に飛び出すという挨拶への行き方が乱暴なんで、
大抵あたしに捕獲されます。

静かにそぉーっと、優しく近づけないもんですかね。







何だか全部ソロの写真ですが、いつもの仲間が一緒です。

暑くなると、みんなあんまり絡まなくなります。だよねぇ~。

明日はこの風やみますかねぇ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで〜?! (プラム母)
2018-05-03 23:23:05
別々に生活してるのに全く同じ!! ( ̄Д ̄)ノ
挨拶というのか... ファーストコンタクトで驚かせたいんですよね〜
飛びついたりド突いたりしないけど、結構な勢いでスレスレを行くから、相手の飼い主さんに「わぁっ!」って言われちゃう( ̄▽ ̄;)

なんなんだろ、あれって?!
兄弟以外に、他のワンコがしてるの見たことないぞっo(`ω´ )o
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2018-05-06 17:34:33
もっとお利口さんなところ似ればいいのに、
変なとこばかり似てるねぇ~。
課長はプラムより全然デカイから、近寄るだけで小型犬にはほぼみんなに逃げられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。