「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

いよいよ…。

2014-04-21 17:45:36 | Weblog
一度あったかくなったのに、先週半ばから急に季節が逆戻り。
こーゆー時は、健康な人間でも体調を崩しやすいんですが、高齢なわんにゃんはなおさら。

そんな訳で、週末からお別れの子が多くなっております

今日は朝から降ったりやんだりの生憎の天気ですが、寒さは少し緩み
明日からはまた徐々に気温が高くなるそうですので、ホント、気をつけましょうねぇ

そんな本日。

ペットの郷号の修理をしてきました。以前から壊れてて交換しなればならない
部品を頼んでおいたんですが、あたしの都合がなかなかつかず、ようやく
交換してきました。

がっ、しかし。これまた前から気になっていたエンジンオイルの減りなんですが、
先月? 先々月? に取りあえず足してもらい、今日再びちゃんと見てもらったら、
やっぱりオイル漏れをしているようです

こーゆーとこがイカレてくると、いよいよだよねぇ

っつーか、そもそもすでに乗りすぎなんです。購入してからこれとった故障もなく
元気に走っていたもんで、ついつい働かせすぎました。

だって、軽自動車で17万、18万㎞も乗ったら、もう完全に元は取ったでしょう

昔、あたしが乗ってたホンダのトゥデイは12万㎞を超えたころ、走っていたら
ボンネットの辺りから何かの部品がポーンと飛びました。それも何度か…。

さらに、車線変更をする時、後方車がバックミラーに見えるか見えないかの
はるか遠ーーーーーい所にいるにも関わらず、車線を変えるとパッシングされました

要は全然加速せず、超トロくなってしまったんです。

購入したのは友達のいるディーラーだったので「何かスピード出ないんだけど、欠陥だ」と
言ったら、「お願いだから、もう乗り換えてやってくれ」と言われました。

ペットの郷号ともそろそろお別れの時期が来ているってことかもしれません。

働き者のいい子だったんですが、そろそろ二台目ペットの郷号の購入を
考えなければ…。

次もまた同じ子にしようかなぁ~。

さてと、今日はまだしばらく帰れないので、お勉強でもしよーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。