「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ハゲ隠し。

2017-05-29 17:42:14 | Weblog
いやいや、あたしのことじゃないですよ

白髪が出てきてそれはちょいと隠すこともありますが、
ハゲてはいません。

そーじゃなくて、ランの芝のことです。

手入れの悪さのせいなのか、芝が所々ハゲちらかしております

まーねぇ。犬たちが走り回り、ギュって止まったり、ザザーっと滑ったりしてるんですから
擦り切れたりするのは当たり前。

そのまま見なかったことにして、芝ところどころ土っていうランでもしょうがない
とは思っておりますが、まあ、あたしの出来る限りのことはしてみましょうよ
ってことで、たまたま読んでいたガーデン雑誌で見つけた芝を購入。









「ティフトン芝」と言うらしい。

とにかく強く、ぐんぐん広がる魔法のような芝苗…というキャッチコピーにつられ、
早速購入。


暑さや擦り切れ、踏圧に抜群の強さを持ち、成長スピードがハンパないって
ことなんで、こりゃ、ラン向きじゃねってことです

何より、草花のポット苗みたいな感じで届けられるんで、ハゲてる所をチョイチョイって掘って
ポンと植えられます。

こりゃ簡単










ってな感じでハゲてる所にポン、ポンと適当な間隔で植えてみました。

成長力が旺盛だっつーんだから、別に普段通り使ってても問題ないでしょ。

って、勝手に解釈しておりますが。


元々ランに使用しているのは野芝(一部高麗芝)なんで、こちらのティフトン芝の方が
断然柔らかいです。

果たしてハゲをうまく隠してくれるでしょうか…。

乞うご期待

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bonママ)
2017-05-30 16:57:54
コレ気になってました。
芝はネットで見まくったので(#^^#)
どんな感じか今度伺った時にじっくり見させて下さい(^^♪
返信する
Bon君ママへ (ペットの郷管理人)
2017-05-31 10:48:33
植えたそばから走り回ってますからねぇ。
ちゃんと根付くかどうか…。
手入れする人間もいい加減ですし…。
どうなることやら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。