「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

プ~ル開きだよぉ、全員集合!

2017-05-28 16:24:47 | Weblog
朝はちょっと曇っておりましたが、出社するころにはいいお天気






朝もはよからランに放牧されている課長

何ではよから出てるのか…。 それは…。








邪魔、邪魔  見えないっつーの

改めまして。








ジャジャーン  本日お日柄も良く、今年は早々に準備しておりましたプールを
出してみましたよぉ。

そーゆーことで、プ~ル開きだよぉーん


ってなわけで、プールを組立て水を張り、小さいパラソルも出してみました。


ここって井戸水なんですよ。だから夏は出しっぱなしにするとどんどん
冷たくなります。
初日だし真夏ではないので、あんまり冷たくてもなぁと思い、早めに水を張って
お日様に少し当てておきました。

でっ、プールと言えば、この方 
とーぜん一番風呂、違った 一番プールです










どですか? うーちゃん、気持ちよかですかぁ~?


プールに入ってはまったり浸かり、外に出ては芝でゴロゴロ。
ちょっと遊んで体が暑くなると、またドボンの繰り返し。

楽しそうで何よりです。嬉しそうにする姿を見ると、用意のし甲斐があるってもんです


ひと足遅れて、この方たちも登場。








モンティ&ミルトンです。


っつーかさぁ、あっという間にドロ水になってるんだけど、いいのか、これで…








まっ、犬たちはあんまり気にしてないみたいだけどねっ。

ところで、一応ランの主でもあります課長はどうしました?

今週金曜日にトリミングで、それまでほぼ1週間あるしね。できればですよ。
できれば入らない方向でいってもらえると母はうれしいかなぁ~という念を送っていたから
でしょうか。

モンティまで入ってたのに、入りませんでした

去年、弟のプラムが持参してきたプールより高さがあるんで、またぐというより
ヒョイと飛ばないと入れないんだよね。

これくらいの高さ難なく飛び越えますが、普段からあたしがプールとか水に入れてないので、
「おり、どうすればいいかなぁ~」と考えるようです。

考えながらこの汚れた水を飲んでます。

こらーーーーーっ 飲むなーーーー


122cm四方あるんで、うーちゃんでもミルトンでもけっこうゆったり入れてたね。
組み立ても超簡単。ってことは片付けるのも楽チンってこと


でも、どうしたってここで遊べば出たり入っりなんで水がすぐにばっちくなるよねぇ。
それがちと課題ではありますが、それは犬たちのために人間が汗をかかねばなりません。
みんなで持ち上げ、ザッパーンと水をぶちまけます。

そんなこんなで、プール開き、皆様満足いただけましたでしょうか?

また遊ぼうねぇ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール日和! (プラム母)
2017-05-28 20:40:23
なんだよ、兄ちゃん!入らないのかよ〜ぅ!
と弟プラムが申しております( ˘ω˘ )
みんな楽しそうで何より♪
我が家のメインプールとお揃いですよ〜!
ってウチのは去年から開封してないけど...
実は今日ドライブで山方面へ行くか、兄方面へ行くか迷って、暑いから山方面へ行ったんです( ̄▽ ̄;) 兄方面にすれば、プール開き参加できたのに!残念。゚(゚´ω`゚)゚。
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2017-05-29 09:00:32
真夏ほど暑くないんで、見てる人間たちも外にいられる程度だったんで、楽しかったです(暑いちゃ暑いけど)。
ドライブだったのね。ってことは、おNEW車なのか。
課長はトリミング前に毛玉増殖中で毎日ほぐしてるんで、また水に入ると…っていうあたしの都合で入れませんでした。 
返信する
楽しかった🎵 (ウェンディ)
2017-05-29 22:20:13
レトリーバーなのにジャブジャブ泳ぐのは躊躇してしまう子なので、課長のプールがお気に入り🎵出たり入ったり楽しそうで見てるこちらも楽しかったでーすありがとう😆💕✨
うーが入ったとたん泥水イリュージョン❗今度はお片付け手伝うから暑くなったらまたプールやってね(^^)/~~~
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-05-30 13:18:15
ホントにうーちゃん楽しそうで、こっちまで楽しい気分になりますよ。
ママがその後の手入れの時間がとれる時はいつでも出しますよ。
ザッパーンで終わりなんで、お手伝いなど大丈夫!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。