「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ノーズワークレッスンDAY

2017-05-24 16:30:57 | Weblog
先月からスタートしたペットの郷でのノーズワークレッスン。
本日はレッスン日でございます。

皆様のお心がけでしょう。時折りお日様が顔を出しますが、
おおむね曇りで数日前とは比べものにならないくらい気温は低め。

これなら日中のランでもわんこたちも大丈夫




 「おやつどこに隠したでちゅか? すぐに見つけてやりますよ」と、やる気マンマン

とっても楽しそうです




 「こっちからいい匂いがします。ここですか?」





 「ありまちた こんなところに隠したですね」



みんな上手に探します





 「ここに残り香がします。でも、ここじゃないことは知ってるのだっ」





 「ん?ここからプンプン匂ってきますよ」



1回のレッスンはおおよそ1時間。3~4頭の少人数制で行われます。
今日は希望者も多く、午前11時のスタートから3回にわけてレッスンが行われております。

えっ、課長はどうしたって?

今日はあたし仕事抜けられないんで、レッスンに参加するのは無理。先生にお任せで
お願いしてもいいかぁと思ったんだけど、あたしがいないとやんないよなぁ~と
思ったんで、留守番です。

何故か小さい子が多いので、連れてきたところでどうせ遊べないでしょ。


みんなおりこうさんに楽しくレッスンしておりました

今度こそ。今度こそ課長が参加できる日とレッスン日が合うといいですね。


っつーか、ちょっと見て







事務所でわんこを2人お預かりしています。

小さい方の子は11時のレッスン開始からおります。もう1人の中型犬の子は11時のレッスンを
終えたお昼から。

あたしが隣で立ったり座ったりバタバタしたり、外からお客様が見えたりしておりますが、
「クゥ」ともなきません

なんでですか なんでこんなに長い時間静かにハウスができるのですか。

あまりにも静かで大丈夫かと心配になり、途中でそぉーっとのぞいてみましたが、
普通にしております。

いやいやいや 課長とのあまりの違いに母ちゃん言葉もありません

課長だったら、まず、外から誰か入ってきたら吠えるでしょ。
さらに、飽きてきたら自分で脱出を試みようと、ファスナー部分をガシガシするでしょ

こうやって当たり前のようにできる子見ると、やっぱりあたしの甘やかしなのね
と思います。


反省 (するだけ…


来月のレッスン。今のところ6月14日(水)の予定のようです。

あたしも参加してみたいわって方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなお利口❗ (ウェンディ)
2017-05-24 19:01:35
みんなお利口さんだね~(^^)
いつかは、うーも!
でも課長のランだと勝手気ままに遊んでしまうかなf(^^;
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-05-25 09:03:09
ホントに、なんでみんなランで騒がないの?って思ってしまいます。
課長の場合、ラン=走る・転がる・蹴る・噛むですから。
でも、今度一緒にレッスンやろうねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。