「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

サンセットランからの~芝刈り

2017-05-23 17:25:51 | Weblog
今日も朝から良く晴れております
んでも、昨日より涼しい。風も結構あるんから、少し楽ですねぇ。

ってな昨日。

午前中、ちょいといろいろ用事があったんで、午後から出社の課長さん。
そのまま仕事終わりまでのお付き合いでしたので、いいこと思いついちった

今の時期、真夏と違って日中暑くても夕方になると全然涼しくなります。

ってなことで、サンセットランを楽しみましょうってなことでうーちゃんをお誘い

来てくれるってよ、やったね課長

5時を過ぎるとほぼランの中は日陰になるんで、そっから日没で暗くなるまでは
涼しく遊ぶことができます。
まだ蚊もいないしねっ。

風が超きもちいいぞぉ~








ねぇねぇ、うーちゃん。もう夕方だからそんなとこに隠れなくても全部日陰だよ。






   「えーーーっ そうなの? お母さん」



そんな感じでまったりしながらも昼間より全然元気にワンプロと追いかけっこ。
いやぁ~、散歩に行く手間省けて大いに助かりましたよ。

ありがとう、うーちゃん


ってなことで、本日。

昨日より涼しいとは言え、強力な紫外線が降り注ぐ中、紫外線が怖くて犬を飼えるかっ
とばかりに鼻息荒く、芝刈りを決行

とか言いながらも、まずは日陰からやるところがセコイ

風があるし、日陰は楽チン。

今から熱中症になったらシャレにならないかんねっ。水分補給と休憩は欠かせないのよ。

がっ、しかし。









日陰でまったり休憩しちゃったら、日向に出る勇気がないのよ。
ほら、見て。向こう。スゲー日が当たってる。怖いよぉ~

あなたなら出来る。そう、あたしなら出来ると言い聞かせ、1歩踏みだし2歩下がる…。進まねぇ~。

んなことしてたら今日中に終わらないわよ、全く

ふんぬーーーーと気合を入れて日向も全部刈ってやりましたよ。

しかも、芝刈り機で刈りきれないので、いつもは見なかったことにするフェンスの際もちゃんと
芝バサミでチョキチョキ切りましたよ。


あ~くたびれた

道具を片付け、事務所に戻って手を洗い、うがいをし、鼻をチーンとしたら鼻血が出ました
のぼせかっ

保冷剤を首に当てクールダウン。 はぁ~、気持ちいい

大変だけど、キレイになるのは気持ちいい。しかもそこで楽しそうに遊んでくれる
わんこたちを見るとやっぱりつくってよかったなぁと思うのよ

今後は随分ハゲ散らかしてきちゃった芝なし部分をなんとかします。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日差しが痛いです (ジジ)
2017-05-23 19:02:21
ここの所、お天気良いと毛皮を着ているワンコやニャンコにはしんどい暑さですね(汗)

うーちゃん良い笑顔です(*´▽`*)
そして課長の足の細さに驚き&やっぱり小柄な子だった♪と改めて思いました(*^^*)

明日は曇りみたいですが、人にも動物にも過ごし易い温度になるといいですね(^_^;)
返信する
え~~~ (ウェンディ)
2017-05-23 20:34:21
鼻血でちゃったなんて❗大丈夫?
昨日程ではなくても、暑かったからね⤵⤵
返信する
ジジさんへ (ペットの郷管理人)
2017-05-24 08:58:14
ホントに、これから本格的な暑さになるのに、すでにバテ気味です。
今度こそ思い切って短めにカットしてあげようと思っています(できるかどうかはお約束できません…)。
今日から少し気温が下がるみたいだけど、ジジさんも体に気を付けて!
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-05-24 09:01:02
ダイジョブ、ダイジョブ。大袈裟なだけだから。
チーン!と思い切り鼻をかんだだけです。
やっぱ、刈れば少し手入れした感があり満足度もアップ!
犬たちのために老体に鞭打ち頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。