「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

治らん!

2017-05-25 17:23:51 | Weblog
今日はお天気が悪かった分、涼しくて過ごしやすくなりました。

がっ、せっかく涼しくても雨では散歩にいけません
でも、これからは晴れれば気温が高くなるんで、いずれにしてもお散歩が厳しい季節になりますねぇ


ところで、ブログにもちょっと書いたんですが、少し前から課長の前足に
包帯が巻かれているのをお気づきの方もいらっしゃるよね。

「大丈夫? どうかした?」とご心配いただきお電話下さった
同業お仲間のS社長。

わざわざありがとう


っつーか、もともとほんとたいしたことないのよ。

狼爪をちょいとなにかに引っ掛けてそこが気になりペロペロしてたんで、
舐められないように包帯したわけさ。
そしたら、そこが舐められないもんだから、関係ない上の方を舐めだしました。

関係ないとこなのに、舐めてるうちにいい出汁がでてきたのか、
どんどん舐めちゃって、そっちの方がよっぽどヒドイ状況に

ホントに、いい加減にしてくれよまったく

ってなわけで、病院に行って軟膏をもらってきて塗り始めたんだけど、
するってーと、今度は薬ごと舐めちゃうんで、結局また包帯のお世話に…

外で遊ぶときは舐め壊したところにばい菌が入ったりすると怖いので包帯も
仕方がないんですが、できれば早く乾燥させて治したいんで、
家に帰ったら包帯を外したい。

んでも、あたしが見てない時にペロペロやっちゃうんだよね。










優雅にくつろいでんじゃねーぞっ あなたの足のことで悩んでるんですよ。

んなことで、仕方がないのでエリザベスカラーをしてみることにしました。

部長が使ってやつがあったんですが、それってプラスチックの固めのやつなんで、
ネットで探して柔らかくて軽いやつを購入。

昨夜早速つけてみました。別につけられたことを嫌がってる様子はないし、
普通にテコテコ歩くし、水も飲むんで、よしよしと思ってました。

ところがすっとこどっこい。

何か下向いてるって思ったら、これまでと全く変わりなく
足をペロペロしてました

なんじゃこりゃ

また無駄なものがひとつ…

部長が使ってたのも引っ張り出してつけてみましたが、これも届いちゃいます。

ふ~む。どしたらいいんでしょ

ずっと包帯しているより、夜はとっておいた方が絶対にいいんだよなぁ。
でも、ふと目を覚ましたりした時に舐めちゃうんだよ。

もぉ~、こんなことで何週間もかかると思ってもみませんでした。

何かいい方法ないかなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったね… (ウェンディ)
2017-05-25 18:19:43
むず痒かったりしてるのかな…
なめることのできる場所だとなかなか治らなくて大変ですf(^^;エリザベスカラーもよけて舐めるなんてさすが課長❗予想外❗
これ以上広がらないといいね~
返信する
やっぱり! (プラム母)
2017-05-25 18:49:31
ありゃりゃ、なかなか包帯が外れないと思ってましたが、やっぱり治ってなかったんですね( ̄▽ ̄;)
プラムも肉球が破れた時にペロペロしますが、怒るとやめるので、なるべく時間のかかるオヤツやオモチャで夢中に遊ばせて早く寝かせちゃいます( ̄∀ ̄)
舐めて治すのは本能だろうし、舐めるのが習慣化しちゃってるのかもですよね。
梅雨はジメジメ、バイキンが繁殖しやすいから、早く治るといいですね!
返信する
うーちゃんママへ (ペットの郷管理人)
2017-05-26 09:29:40
ホントにさぁ。
昨日も家に帰って包帯取った瞬間にペロペロ、ペロペロ。
見ると、ホントにたいしたことないのよ。
なのに、舐めるからまたひどくなるのよ。
話し合いにも応じず、全くいくことを聞きません。
返信する
プラムままへ (ペットの郷管理人)
2017-05-26 09:32:38
全くさぁ。
昨夜も包帯が取れていたのはほんのわずか。寝る前に
やっぱ包帯です。
無駄とは思いましたが、真剣な顔で目を見て説得してみました。「ふむふむ」と聞いてましたが、「よし、分かった」と言ってペロペロ。
ダメだこりゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。