「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

デカッ!

2014-04-24 17:14:51 | Weblog
いやぁ~、緑が目に眩しいくらいのいいお天気です
今日は昨日のような雷雨は大丈夫そうですねぇ。

そんな本日。お天気もいいし、ペンキも余計に買ってきたんで、
昨日に引き続きペンキ屋さん

今日は、花台に使ってるブリキ(違うか…)のイスを塗り替えました。
はてさて、このイス。これまでに何度色を塗り替えていることでしょう。

しばらく見てると色に飽きてきちゃうんだよね。だからまたまた塗り替えです。
すでに最初の色が何色だったか覚えておりません。

今回はオレンジだったのをブルーに。エメラルドグリーンだったのを
白にしました。

ブルーがとってもはっきり濃い鮮やかなブルーで気に入りました

これから夏に向かっていくので、イメージは青い海と白い砂浜です。
  
     (誰も気づいてはくれないと思うけど…

でも、この色秋から冬にかけてはちょっと合わないので、また塗りなおすかも。

でっ、外でペンキを塗っていたら、メエ~、メエ~うるさいので、ちょっと相手をしてきました。

ん? あっ。お隣さんで飼っているヤギです。あたしが勝手にハイジとペータって名前を
つけております。

「こっちの草もどんどん食べていいからねぇ」とお隣さんに言ってあるので、
ペットの郷の敷地内で除草作業中です。






こちらがオスのペータ。

むむむっ。ちょっとしばらくぶりに近くで見たら随分大きくなってないかい
これじゃもう抱っこはできないぞっ

メスのハイジは相変わらず臆病さんで、近づくとサササッと逃げます。
この間は頭なでさせてくれたのに。

代わりにペータがカメラに興味を示し、ズンズン近づき、あたしの手や顔の臭いをスンスンかいでおります。







お願いだから、そうやって油断させておりて、いきなり頭突きしないでよねっ

しかし、この2人。やっぱヤギは犬よりおバカさんなんですかねぇ。
長いロープでつながれているんですが、すぐに2人でからまり身動きが取れなくなります。

この間も足をちょいとあげればロープが取れるのに、それが出来ずに
足首にロープがからまったまま動きずらそうにしておりました。

「ペータ。それ動きにくくない? 足をヒョイとあげてごらん」と
やってみせましたが、できません

やっぱ、おバカさんです

いや、子供のころからちゃんと色々教えればできるようになるのかもねぇ。
何せ、あたしのペットではないので、好き勝手なことはできませんので。

さてと、今日は仕事を終えたら久々の飲み会が入っております。

明日は新横浜まで出張なので、飲み会はパスしようと思っていたんですが、
行かねばならないような状況に追い込まれ、仕方がないので行ってきます。

絶対に早く帰ってくるぞっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。