「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

ストレス?

2016-05-21 17:39:44 | Weblog
今になったら急に風が冷たくなりちょっと肌寒くなってきましたねぇ。
んでも、1日いいお天気でした

がっ、しかし。

本日は朝からお別れが続き、散歩に連れ出すために仕事を抜ける
ことができないので、課長さんは園長先生んち待機でございます

まあねぇ。ここにいるより1日かまってもらえる園長先生んちに
いたほうが幸せって話もありますが…。

そんなわけで、仕事しっぱなしの本日。

あ~、お腹空いた。

で、タイトルの「ストレス」のこと。

課長が昨日下痢ピーになりました。夜にはすでに治ったようなので心配ご無用なんですけどねっ。

実は今週の水曜日から新しいスタッフの子が来ております。

水曜の朝、その子がやってきていつもはスタッフCちゃんが使ってる机に
座ったら課長が吠えました。

「お前はだりだ? そこはCちゃんの席だぞ」とでも言いたいのでしょうか?

その後も、いつもはあたしが席をはずしても吠えないのに
ワンワン言いっぱなし

新しいスタッフですからねっ。当然一から十までついて仕事を教えなければ
なりません。だからあたちがいちいちせかせかと動かないといけないんですよ。

課長にはそのことがなんだかいつもと違って落ち着かないのでしょうか…?

昨日も朝からお別れのお客様だったんですが、落ち着かずにワンワン。
あたしが席に戻っても吠えたり噛んだりの繰り返し

そのうちなんだかう○ちをしたそうな様子が見えたので、急いで外に
連れ出すと、案の定ピー。

少し落ち着かせ部屋に戻りましたが、今度は部屋の中でもピー。

人も犬も大好きな楽天家に見えますが、実は意外と繊細なところがあるってことなんでしょうか?

まあ、あたしが勝手にストレスで…って思ってるだけで実は全然違うのかも
しれませんけどねっ

お昼の散歩も元気に行って、夕方の園長先生との散歩も元気に行って、
ご飯もしっかり食べてるくせにさぁ。

そんなこともあり、今日は仕事が忙しくなくてもゆっくり園長先生んちでって思ってたので
ちょうどよかったんですけどねっ。

なんなんでしょうねぇ。

新しいスタッフの子もとても優しい子で、自宅でもわんこを2匹飼ってるし
犬の扱いにも慣れてるんだけどさぁ。

それでも見たことない人がいきなりそばにいるのはストレスになるんでしょうか…?

あたしも苦手な仕事教えることにあわあわしてるし、新人スタッフも初めての
仕事に緊張してるから、そんな気持ちが課長にも伝染しちゃったのかなぁ。

まっ、そうは言っても慣れてもらうしかないんですけどねっ。









何の手入れもしていない部長型のプランター。水をあげるくらいで
ほぼ放置しておりますが、毎年毎年かわいいイチゴの実をつけてくれます







ほれっ。ちっこいのが1個なってるでしょ。

えらいねぇ。

あれれ、せっかく水撒きをしたんですが、雲行きがあやしくなってきましたねっ。

今夜こそはホコリが舞ってる我が家をちっとは掃除するべかと思ってるのに。
住宅密集地だったら苦情もんだよね。夜に掃除機ガーガーやってて

だって夜しかできないんだもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。