「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

散歩のおともに。

2016-05-19 16:43:05 | Weblog
今日もスッキリ晴れ
風がひんやりするんで、日差しは強いけど気温はそれほどあがってなさそうです。

カラッとした天気は気持ちいいですねぇ~

ってなわけで、今日も木かげを選んでの散歩。

時すでに遅し…の感はありますが、こんな物を買って散歩のおともに。








どう見ても、カゴみたいなの被って尺八吹いてる人(○無僧って放送禁止用語なの?)にしか
見えないけど…。

つばの広いサンバイザー的な日よけ帽子です。
後ろがマジックテープで止められ、使わない時はくるくるっと丸められます。

果たしてどれくらいのUVカット効果があるのか定かではありませんけどねっ

でも、これ被ってると視界が狭くなり、遠くにいる犬やちょうちょや鳥を見つけて
いきなりダッシュする課長にいち早く反応できないんで危ないかも

あたしの日焼けを防ぐか、課長の制止をとるか、難しい選択です

昨日、今日となぜか朝から吠えることの多い課長さん。

あたしがせわしく立ったり座ったりを繰り返しているのが落ち着かなくて
気に入らないのかなぁ~。

そんなの気にせず、まったりしててくれればいいんだけど、なかなかそうはいきません。
しょーがないから、今日も散歩前にちびっとランで遊んであげたんですけどねっ。

そのランに課長の許可もとらず、勝手に入ってきた子がいます。

毎年何度か顔を見かけます。悪い子ではないんですよ。おとなしいし悪さもしないし。
ただその容姿にギョっとなってしまうんですよ。

何者か…。

えーっと、ヘビさんです

ホースを伸ばしてスプリンクラーで芝生に水を撒いていたんで、そのホースが
仲間だとでも思ったんでしょうか?

結構な体長のアオダイショウさんでしたよ。

課長はヘビを見たことがないので、どんな反応するかわかりませんが、
追いかけっこできないしょ。ボール遊びもできないでしょ。

「申し訳ありませんが、ココはわんこ専用なんで、どうぞお引き取り下さい」とお願いして
退出いただきました。

そー言えば、この間は最も来てほしくないモグラさんが土を掘っていました。
この方たちが来るとあちこちボコボコになり大変なことになるんだよなぁ~

そのうち、タヌキや野ウサギもやってくるかもしれません…。

何度も言うようですが、ココはドッグランです。どうかわんこだけお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。