「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

女子っぽく。

2017-07-23 17:49:16 | Weblog
今日は朝からどんより。

午前中からちょいと出かけておりましたが、出先もこちらも
雨が降りましたねぇ。

たまにはお湿りも必要です。さすがにお日様ないぶん気温は若干
下がっておりますが、雨が上がったらムシムシだねぇ。

さて、午前中からどこへ出かけておったかと言いますと…。


先日ひょんなことからご縁のあったドッグセラピストの方がいるんですが、
その方のサロンで、ドッグマッサージの時に使うマッサージローラー作り教室
があるというので、参加申し込みをしておったんです。








つい先月に発売になったばかりの本です。

この著者でもある櫻井さんのところへお邪魔しました。

櫻井さんは課長のお里でもあるひめはるのオーナーズパーティーでも
ドッグマッサージの講演をされたことがあります。

ここでもなんか縁を感じまして…。勝手に…。



でっ本にも紹介されてる









この天然石で作るコロコロのマッサージローラー、その名も「ウフウフ♡ルレット」
作りを体験しに行ったのであります。


先に言っときますが、私、こう見えて、いや、もとい。見ての通り不器用です。
手先を使う細かな作業は大の不得意です。

でも、とっても可愛くて欲しくなっちゃったんだもん。
作ったルレットで課長をコロコロマッサージしてあげようと思ってさぁ。


工程、その他大幅に省かせていただきます。








何か、普段まったく縁のないこーゆーキラキラしたカラフルなの。
見てるだけでワクワクします。

キャーーー。なんか、あたし女子っぽいことしてるぅ~。

と、勝手にテンションアゲアゲ







石を選んでぇ、握る部分の彩り考えながらレジンを入れてラメ入れて~。
あ~なんて楽しいんでしょ。


でっ、完成したのがこちら。








本当は片方だけなんだけど、欲張って両方に大きさの違う石を使って
作ってみました。


形はいびつで納得してませんが、まあ取りあえず良しとしましょう。


あたしが、こんなものに参加してる理由は仕事を抜け出し現実逃避したいだけではありません。

間もなく(まだだけど)完成するペットの郷ANEXにあるフリースペースのお部屋を
使って今後ペットさんたちに関するさまざまなイベントを開いていきたいと考えているんです。

んなもんで、あちこちにアンテナを張り巡らせ(短いアンテナだけど)、みんなが
喜んで参加してくれるようなものをさがしているのでございます。

今回のルレット作りはホントに楽しい。

ANEX完成の暁にはぜひココでもやってみたいなぁと思った次第です。

こんな催しやってほしいってのがありましたら、どーぞみなさん
じゃんじゃん言って下さい。

実現するしないは別として、言うのはタダなんで。


さて、そんな訳で留守番させちまlった課長の散歩に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。