「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

疲れた心と体に効果バツグン!

2014-06-15 18:44:11 | Weblog
いよいよ始まりましたね(もう始まってたけど)、Wカップ

夢中になると負けた時のショックが大きいのであえて知らんふりを
しておりますが、リアルタイムで速報がネット上に表れるので、
嫌でも目に入ってしまいます。

1-0で勝っていたところまで速報で見て、「もしかして…」と思っておりましたが、
次に見た時には試合は終了。逆転負けをしてしまいました。

あ~あ、残念

そんな本日。今日も朝からバタバタです。そんな忙しい中、次のお別れまでちょいと
時間ができた隙をねらい、スタッフに仕事を任せて抜け出しました。

どこに行ったかと言うと…。






この子に会いにです

部長がいなくなった今、あたしを癒してくれる最高の子です。

何度かブログにも登場し『ぺっとのさと』の表紙も飾ってくれた
514カフェの看板犬のあずきちゃんです。

あ~、癒される

とととっ。

違うのよ。本来の目的は。

昨日と今日。514カフェさんで長友心平さんのわんこの似顔絵イベントが行われて
いたんです。

長友さんと言えば、部長のイラストをお願いしたイラストレーターさんです。

メールのやりとりだけで、実際にお目にかかる機会がなかったもんですから、
イラストのお礼を兼ねてご挨拶だけでもと思い出かけた次第でございます。

店内にはわんこがいっぱいおりました。

ダックスでしょう、プードルでしょう、チワックスにボストンテリア。

あ~、見てるだけで気持ちが穏やかになります

仕事の合間を見て長友さんに「初めまして。その節は大変お世話になりました」と
ご挨拶し、あとはもっぱらあずちゃんと触れ合い。

入れ代わり立ち代わりやってくるお客様の接客にお疲れ気味のあずちゃんは
眠ってしまいました







あ~、かわいい ボストンテリアは確かに好きな犬種のひとつですが、
あたしはボステリが好きというより、あずちゃんが好きなのかもしれません。

この子、ホントに可愛いのよ

ってな訳で、いつまでも油を売ってるわけにもいかず、もう1度長友さんに
ご挨拶をして帰ろうと思ったら、

ものの20秒くらいでこんなプレゼントをいただきました







わおっ

あたしの似顔絵を描いて下さいました。わ~い、わ~い

しかも、頭の上には部長もいます。感激です

13年間部長と暮らしてきましたが、何と部長と一緒に写した写真は1枚もないんです。

だから今度、あたしの写真と部長の写真を元に、一緒のイラストを描いてもらおうかと
思ってます。

写真じゃごまかしきれないけど、イラストだったらシワとかシミとか
見ないことにして描いてくれるでしょ

イヒヒヒッ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。