「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

いや、いや、いや、ハンパない!

2014-06-16 17:54:46 | Weblog
今日は、昨日、一昨日と違って朝からモァ~とした暑さです。
朝一のお別れからすでにエアコンを入れてしまいました。

いやぁ~、ハンパないねっ

この時間になってようやく少しだけ風が涼しくなりました。

土もカラッカラになり、水撒きの時間もかかります。
こっちに撒いて、あっちを撒き終わるころには、こっちが乾いてます

いや、いや、暑いのう

午後からペットの郷の近くで取材をしていたワイルドフラワー出版社の由美社長が
「トイレ貸して」と立ち寄り「しかし、暑いなっ。梅雨あけたのか?」と言うので
「明けたんじゃね」と言っときました。

そんな暑さの中、今日は珍しくお昼にお腹が減り、ガッツリ食べてしまったので、
まだお腹が減りません。

だから夕飯のメニューが思い浮かびません(いつもだけどなっ)。

あたしは、そうめんで十分なんだけとなぁ。

あっ、そうめんと言えば。先日、京都に行った時にふらりと入ったお蕎麦屋さんで
ゆばのせ冷やしうどんなるものを食べたらとっても美味しかったので、
帰りに湯葉をお土産に買ってきました。

そんで、翌日。早速真似して細めのうどんを茹で、湯葉を乗っけて、おろしショウガと
ネギを薬味につゆをぶっかけて食べてみました。

うん、うまい お店の味と変んないじゃん。つゆは市販のだからなっ

まだ湯葉が残ってるので、あたしは今夜もそれにしよう。

食べ物ついでにもう一つ。

昨夜、デザートに今年初のとうもころし(正しくはトウモロコシです)をいただきました







もぎたてを産直所で買ってきたそうで、あたしが帰る時間を見計らって園長先生が
茹でておいてくれました。

さすが、園長先生。そのまま渡してもあたしが茹でるのを面倒くさがるのが
わかってらっしゃいます

これが、甘い、甘い。大好物です

甘いとうもころしは茹でたてを食べるのが一番美味しいんですが、
茹でて冷蔵庫で冷やしたものを、ちょっと面倒くさいけど一粒ずつばらして
器に入れ、味の素(ハイミーでもいいけどなっ)をパラパラふり、お醤油をちょいと
垂らして食べるのも大好きです。

あっ。今、なんだその食べ方って思ったでしょ。

いーから、いーから、騙されたと思ってやってみ。うまいから。

と、食べ物のこと書いてたら、少しお腹が減ってきた。
暑いからねっ。しっかり食べないと体がもたないから、いっぱい食べましょうねっ。

あっ、イネもお腹がすいたようで、ご飯を催促してます。はいはい今あげますよっ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。