「ペットの郷日誌」-ここだけの話        

自然豊かな施設の風景や動物だ~い好きな管理人の想いなど、
毎日だらだら書いてます。良かったら寄ってって。

先に謝っておきます。

2015-06-06 16:56:28 | Weblog
いやぁ~、昨夜もちょっと寒かったけど、今朝はさらに肌寒かったよねぇ
気温差に体がついていきませぬ。

雨は早朝には上がったんですが、晴れてくるかと思いきや曇ってみたり、
またお日様でてきたり…。

なんともはっきりしない天気の1日となりました。

さて、タイトルの謝っておきたいこと。それは弊社の新入社員でありながらの課長さんのことです。

何せ園長先生だって高齢ですからねっ。そうそうこのちびっこギャングを預けっぱなしに
することはできません。

それにできればいつも施設にいられるようにしたいと思っておりますので、
少しづつ慣らしている最中でございます。

今朝も一緒に出勤しておったのですが、スタッフがお引き取りに出かけ、
あたしが1人でお客様のお別れをしておりましたので、ご火葬室に入ってお別れする時とかは
課長を1人にしたわけです。

すると、あたしの姿が見えなくなったもんでキューンキューンとなきはじめました。

戻ってくればすぐになきやむので、そんなにうるさくはないのですが、それでもお客様には
ご迷惑をおかけしたかもしれません。

声はするけど姿は見えず…。

あたしのデスクの脇は待合室のお客様から見えないので、お客様も「ん? 犬の声しなかった?」的な…。

お帰りの際に課長を逢わせ、「うるさくしてすみませんでした。ここにいられるように慣らしているところですので
ご迷惑おかけしました」とお詫びしました

人懐っこさだけはあるもんですから、あたしがお詫びしていても知らん顔でお客様の足元にからみつき
撫でて撫でて攻撃。

あたしのことは噛むくせに…。

優しいお客様で、たくさんナデナデしてくれました。ありがとうございます

課長と2人で外に出てお客様をお見送りしましたが、ここでも外面よく、まだ教えてないのちゃっかりお座りして
お見送り。

お客様も車の中から手を振って下さいました。 本当にすいません。

そんな訳で、これから少しづつ社員としての教育をしていく所存ですので、しばらくご迷惑をおかけすると思いますが
何卒宜しくお願いいたします







寝ている時はホントに可愛いんですけどねぇ~。







あっ、気付かれた

薄々感じてはおりましたが、課長って目小粒だよね。はははっ

目ぇちっちぇーー  バカにするとまた噛まれるなっ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。