Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

牛タン 味 太助

2010年10月24日 | 宮城県



牛タン発祥のお店に行ってきました。

私は今まで焼肉屋かBBQでしか牛タンを食べたことがありませんでした。

札幌でも牛タンステーキが食べれるとお店はあると思うのですが

実はタンは決して嫌いではないのですが、あまり好きな方ではなく好んで食べることは稀でした。







牛タンはあまり好んで食べない私が

"牛タンって、こんなに美味しいものだったなんて!"と思ったのですから

自分自身が1番ビックリでした。


今まで食べていた牛タンに比べたら厚さも全然違いますが

美味しさは厚さだけではないと思います。

牛タンのことはあまり詳しくないので何とも言えませんが

とにかくこんなに美味しい牛タンは初めてでした。







牛タンの付け合せに野菜があったのですが、てっきりサラダだと思ったら漬物なんです。

え?何で漬物?と思ったのですが、これがまたサッパリとして美味しかったです。

写真はありませんが"テールスープ"も頂きましたが

とてもあっさりとした塩味のスープでとても美味しかったです。







私の回りでも牛タンが好きな人が多いので

BBQの時にこのお店の牛タンがあると盛り上がりそう~

通販で買っちゃおうかな


仙台牛タン発祥の店 味太助



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦屋根 | TOP | かまぼこの佐々直 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 宮城県