Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

黒松町から森町砂原までドライブ

2012年06月13日 | 道南


国道37号線で南を目指してのドライブ。

だが突然の濃い霧。

景色どころか夢の中にいるような気分。

夢の中なら良いけれど、この世ではないところに行ってしまったのでは?と

考えてしまうほどの霧。

何となくしか見ていなくても建物だったり木だったり

何かしら目に見えるものがあるのが当たり前で

何も見えなくなると不思議と言うか不安な気分になります。





国道37号から国道5号を走り、森町の市街地を通る北海道道1028号を行きます。

北海道道1028号は茅部郡森町を結ぶ総距離14.3kmの道道です。

間もなくJR森駅が見えて来る筈なので

駅を撮ろうとカメラを構えて準備。

バッチリ撮れた!と思ったら

撮れたのは駅の隣にある商工会議所だったことに気づく。

が時既に遅し。。。





JR森駅を過ぎた辺りから道が狭くなり

漁業関連の建物が多くなってきます。






海沿いの道ですが、海と道路の間に家やお店などがあって

生活感が漂う風景が色々とある道路でした。






北海道道1028号から国道278号に出る交差点で

電柱に隠れて見えない看板を発見。

交通注意の看板だろうと思いながらも、なんだか気になった看板。






電柱から姿を現したので撮ってみた。

しょうもない親父ギャク的な看板だったけど笑ってしまったし

間違いなくインパクトありだと思った。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼文華海浜公園キャンプ場 | TOP | 国道278号ドライブ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道南