Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

礼文華海浜公園キャンプ場

2012年06月12日 | 道央


ドライブ中に見つけたキャンプ場の看板に惹かれて行ってみました。

キャンプ場があることも知らなかったので

特に期待もなく、興味だけで訪れてみました。

道路を道なりに進んでいくとアッと言う間に着いたキャンプ場は

礼文華海浜公園キャンプ場と言うようです。





キャンプ場に着いてみると入り口は閉まっていて立て看板には

「礼文華キャンプ場は場内整備のため使用できません。

(オープンは7月中旬~8月下旬まで)」

このように記載されていました。

先にも書いたように、キャンプ場を利用するつもりで訪れた訳ではなく

興味だけで訪れただけなので良いのですが

全く中にも入れないのは残念でした。




帰宅してから調べてみたら

平成14年にリニューアルオープンしたキャンプ場。

芝生のキャンプサイトや水洗トイレ、シャワー、管理塔があるセンターハウスなどが新設されています。

※キャンプ期間は、平成24年7月14日(土)~8月19日(日)

と、豊浦町のHpに記載がありました。






海は直ぐ側なのでキャンプ場としては良い場所だと思いますが

利用出来るのは約1ヶ月間しかないのは、なんだか勿体無いような気がしました。

中に入ることが出来ないので、遠目から見るくらいしか出来ず

どんな感じのキャンプ場なのか分からずでしたが

海があり、かなり広い芝生があり、綺麗な感じのキャンプ場に見えました。

但し遠目で見た印象です。




海と反対側の景色はこんな感じで、とてものどかな所でした。





キャンプ場から少し車を走らせると、JR礼文駅があります。

道道609号から少しだけ中に入ったところにあり

うっかりすると見落としてしまいそうになる礼文駅は現在無人駅です。




これと言った情報も得られませんでしたが

ドライブ中に看板に誘われて行ったにしては

なかなか良いキャンプ場を見つけたような気がします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊浦文学碑公園 | TOP | 黒松町から森町砂原までドライブ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道央