ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

一時帰国している姪と

2012-09-25 22:34:29 | 日記
一時帰国しているハワイ在住の姪と、彼女のボーイフレンドと一緒にお台場海浜公園へ。

プッチーニ君、海へ入るのを怖がって、とうとう片足もお水につからなかった・・・

  



「Bills(パンケーキが人気のお店)」のテラス席でお茶してたら、ガラス越しに細くて可愛らしい女性が
見えました。 AKBのトモちゃんでした
当然、姪っ子たちに「ねぇ、中にトモちゃんがいるわ。」と言っても
はぁ~?ってな感じで、言った私がバカだったと シュン


そして、今日は彼らをそば打ち体験に連れてってあげました。
新そば粉は粉をこねている時から、そばの香りがたってきて、何とも言えないですね
打ち立てのおそばを食べて、美味しい美味しいの連発。  ハワイでもおそば作りたい、なんて
言ってたけど、それは無理でしょう

 

 
全国蕎麦大会で6位の実績を持つ先生はさすがです(神戸出身:旧姓細田さん)


彼も自分の打ったおそばに感激の様子 身長190㎝  二人ともマーッ黒 

朝日杯優勝!

2012-09-24 09:00:03 | 日記
昨日は一昨日のなごやシングルスに続いて、三重県の朝日町で「朝日杯ペタンク大会(ダブルス)」が行われ、
S井Kトリ・K成氏が優勝しました。

おめでとうございます

朝から激しい雨だったようですね、でも午後からは晴れたのですか?

決勝トーナメント2回戦は
M本・I藤氏 : S井・K成氏 の東京通しの対戦になり、10:8からS井さんチームが逆転勝ち。
M本ペア、ん~~~残念でしたね。あと1点だったのに

ベテランのS井氏とK成氏は負けられない試合だったと思います
後半メーヌで底力を発揮したのでしょう

できれば東京通しの戦いはもっと上の方でやってほしかったけど、抽選ですから仕方ないですね。

皆さん、二日間お疲れ様でした。

入賞した皆様 おめでとうございました

なごやカップ1:1 優勝M本さん!

2012-09-22 19:25:42 | 日記
おめでとう


本日、名古屋で開催された「なごやシングルス大会」でM本氏が見事優勝しました。




最近はティールの確率も高くなり、苦手だったポワンテもとても安定してきていましたから
優勝もそれほど驚くものではないかもしれません。

東京で刻一刻と入ってくる情報で、もしや??と思っていましたよ。

M本氏は
「ディラン君と同じシャツを着ての優勝は嬉しい!」と。

昨年ミヨーでディラン君のお店で購入したシャツですね。
ミヨー体験がM本氏のペタンクを大きく変えたのは言うまでもありませんが、モンソレイユキャプテンとしては、
やはり 彼の次くらいに喜んでいます。

おめでとう、良かったですね 今頃はですね。


明日は三重県の朝日町でダブルス大会ですね。
東京勢、また優勝しちゃってください

青山へ

2012-09-21 09:56:55 | 日記
今月末までは日焼け防止のため?ペタンクの試合や練習も控えているので、話題がワンちゃんや他の日常になっちゃってます(-_-;)。

とは言っても、セレクションや京都の大会結果など情報は入ってきます。

K成氏、優勝おめでとうございます。 セレクションの結果も良かったそうですね。
M本氏、京都3位入賞おめでとうございます。
K藤氏、セレクションお疲れ様でした、やはり良い成績だったみたいですね。
I藤氏、大会お疲れ様でした。今一歩でしたか?
最近はクラブで活動することが少ないけれど、みんな ”MON SOLEIL モンソレイユ”のメンバーです。
大活躍、嬉しいです 


ところで、昨日、一昨日と青山に出かけました。
一昨日は用事があって行ったのですが、昨日は実は・・

ハタと目に留まったバッグがありました。
持ってみて、肩にかけてみて、値段を見て、また持ってみて、迷った挙句に帰路についたのですが、
一夜明けても、どうしても頭から消えないのです。
”欲しい”と思うバッグにはなかなか出会わないもの。
それなら、買うしかないでしょ

と、結果 二日連続青山へ出かけて行ったというわけです。
どんなバッグかは内緒


表参道交差点

 ARMANIのモデルとしてビルの上にジャイアンツの坂本が?!
一瞬ですが、ペタンク仲間でARMANIが似合う人いるかな~なんて考えたりして


ドンクが8月一杯で閉店になっていました。
うん、うん、最近美味しいパン屋さんたくさんあるものね=ドンク青山店閉店も時代の流れですね~~

もうすぐ秋

2012-09-19 21:07:42 | 日記
昨晩から今朝にかけて雷、稲妻、強雨と悪天候でしたねー

沖縄本島を通過した台風も大変だったらしいです、皆さん、大丈夫ですか?
被害が小さかったことを祈ります!

東京は午前中は雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったけれど、それでも確実に残暑も間もなく終わるんだわと感じました。



雨の合間をぬってお散歩へ