ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

九州の特別警報、東京は今日も100人超

2020-07-06 19:04:29 | 日記
九州の一部で線状降水帯発生!
聞きなれない気象用語です。
熊本、鹿児島では大変な被害が出てますね。
そして今後も佐賀、長崎、福岡で最高レベルの警戒が必要ですね。
次から次へと災害が起きています。
どうぞ皆さま十分お気をつけて下さい。


東京は新型コロナ新規感染者が今日も100人超えました。
新宿、池袋・・・”夜の街関連”? 
できるだけ、県をまたぐ移動はしないでとも言われています。

週末のペタンク練習以外の楽しみの〇〇や〇〇、そして〇〇も平常に戻ってないので、
じっとその日が来るまで待っている状態です。

そんな時、ハワイ在住の姪から写真が送られてきました。
ここはNorth Shore
    

きれいな海に ちょっとだけ癒されました


紫陽花

2020-06-16 10:01:31 | 日記
(東京では)新規感染者が20人超えたとか”夜の街”感染者が何人とか、
毎日、この数字に振り回されている気がします。
お友だちと会おうか?やめとこ、
外食しようか? やめとこ、
そんな生活をしていたら、春は過ぎ去り、季節は梅雨。
いきなり夏のような暑さと雨

これからは自粛ではなく自衛です、と言われ
ハァ~ ずーっと自衛してました・・・


 

 

紫陽花の花が気分を変えてくれます!



久しぶりの銀座

2020-06-04 16:46:37 | 日記
昨日のお昼、久しぶりに銀座へ出てみました。

デパートの入口は一か所、係員が立ち、お客さんの一人一人手に消毒液をかけ、
それから店内に案内しているようでした。
ま~、今日はやめとこ、 と目的のお店へ直行。

街の様子は様変わりしていて、
今は当たり前ですが、観光客の姿はほとんど見かけません。

東京は新規感染者が昨日は何人、今日は何人と発表されるたびに、
あらためて気を引き締めたりして、、、
そんな毎日を過ごしています。

 

 
 銀座四丁目交差点、  人はパラパラと。。。 

 明日は美容院へ行きます(地下鉄乗って
 



解除とは言え・・・

2020-06-01 15:58:27 | 日記
緊急事態宣言が解除になったとはいえ、安心して元の生活に戻れるかというと、
まだまだそうではないですね。

皆様はどうされているのかしら?

先週金曜日、有楽町のビックカメラへ行って来ました。
入口は正面入り口のみ、体温計を手首に当てて検温、
36.1 と言われ店内へ入ることができました。(;^_^
目的のものを買い求めサッサと帰ってきましたが、人とすれ違う度に息を止めている
自分がおかしくもありました

そして約2か月ぶりに新富町で皆さんと練習しましたよ
これからは週末はまた楽しく練習できますね でも、しばらくはペタ練後のおしゃべり?には
不参加です。
来月の23~26日の連休にシングルス大会ができればいいなと考えています。
南砂町の高架下なので、暑さを少しは遮られるかもしれません。



29日(金曜日)、お昼過ぎ、医療従事者の皆様を激励するということで、ブルーインパルスが飛び、見る事が
できました。
  
       
               
                    

アベノマスク

2020-04-27 22:29:32 | 日記
21日、我が家に例の"アベノマスク"が届きました。





早速開けて付けてみたら、ツーンと鼻をつく消毒の臭い!!
ゴホッとむせて、すぐにはずしました。
やはり少々小さめ(あの方同様).
まずはぬるま湯に洗剤を少々入れ、丁寧に手洗い。
翌日、それらをほどいて、立体マスクにリメイクしました。



二枚が一枚になっちゃったけど、
うん、 なかなかいい感じの仕上がりです‼️