ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

第16回成田あじさい大会

2018-05-28 20:14:42 | 日記
昨日は成田あじさい大会でした。

 

 

 
                        

I藤さん、S君、私のモンソレイユチーム、
東大生 T道君、H君、N村君、一チーム
そして遠い沖縄からも前日から成田入りし、2チーム参加!

予選ブロックで沖縄のM子さんチームといきなり対戦でした!
同ブロックとわかった時には嬉しいやら悲しいやら複雑でしたが、対戦できて嬉しいと思う方が
強かったです!


M子さん、Mさん、Sちゃん 調子が今一だったかしら??
お陰様で勝たせてもらいましたm(__)m

でもお隣のコートではT森さんご夫婦とYちゃんのチームで予選3勝、決勝トーナメントへとコマを進めていましたよ。

東大生チームは惜しくも予選落ちでしたね残念。


我々も午後のトーナメントでは千葉印西のN谷さんに負けてしまいました。
なかなか上手くいかないですね==

沖縄の皆さんと成田で再会できて、今回はそれだけでも大満足でした。

 
  成田ならではのおもてなしに感謝です!

 


 予選通過してもしなくても”ランチ”はいつも美味しいです!

    
 何やらインタビューを受けていた沖縄チームの美女3人様


皆様お疲れ様でした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大・五月祭

2018-05-20 19:42:11 | 日記
今年も東京大学の五月祭に行ってきました。
ペタンクサークルのみんなが昨年同様、”ペタンク焼きそば”の屋台を出して頑張ってました!

丸の内線の本郷三丁目駅を降りると、たくさんの人
ほとんど全ての人が東大へ向かうと言っても過言ではありません。
去年はとても暑かったけど、今年は過ごしやすい21℃~ 爽やかな文字通りの五月祭でしたね。


いました、いました彼らが!


呼び込みで声がかれてしまったのでは?? 


 
みんなとても楽しそうでしたね。 今年もたくさんの売上があったのでは? これでボールが買えますね            
           
  今年は運良く安田講堂内で東大フォイヤーヴェルク管弦楽団と東大フィルハーモニー管弦楽団の演奏を
聴くことができました
昨日は法学部による模擬裁判がここで行われたようです。
            
  
               

 

 
三四郎池       こんな恵まれた環境で学べるなんて!!! 彼らは幸せですね。
(ん?! 言い方が変かしら? 入りたくとも入れないのですから・・・彼らは自分の意思で力でここのキャンパスで
学んでるわけですよね。)

これからどんな道に進むのかわからないけれど、せっかく出会ったペタンクといろいろな方々とのご縁を大切にしてほしいですね。



 
                


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHIBUYA CROSSING

2018-05-14 16:46:34 | 日記
知人の書作展が渋谷の松濤で開かれているので、行って来ました。
あまり縁がない書道の世界=数年前、中国の上海を訪れた時に沢山の書を見ましたが、
そもそも読めない、そして理解できない・・・
でもそれらは絵画と同じように鑑賞できるものだとわかりました。
今日の書展も漢字もひらがなもとても美しく書かれていて、芸術の書を十分味わう事ができました!








渋谷駅前のスクランブル交差点を109のメンズビル”MAGNET”の屋上から見ました。
インスタ映えするように、外国人観光客のためにとビルの屋上にはカメラが備え付けられていて、
自分と交差点の人々が上手くカメラに収まる様にポイントが設けられているのです。
行列ができていたので今日は諦めました・・・
SHIBUYA CROSSING と表示はもちろん英語。

それにしても、渋谷は銀座と違い行きかう人たちの年齢層が低い!
とわかっていても行く度に、それを感じます。


なぜこんな文字? いたずら書きにしか見えないわ~~(;^_^A

午後2時半頃、まだそれほどの人混みではなかったですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第14回座間オープンペタンク大会

2018-05-13 19:31:56 | 日記
今日は神奈川県の座間市でダブルス大会でした。
チーム数は88、 座間はいつも人気ですね。

優勝チームの紹介から、
おめでとうございます
今、このあたりでは最もティールが安定している女性、そしてやはり安心してみていられる
ポワンテをする男性 、 二人のペアです。
お二人とも”しっかり生きたボール”を投げてます。

お名前は後ほど。

 
天気予報では午後から雨、どうぞ、今しばらく持ちますように・・・
との願いも虚しく、、、午後からは降ってきちゃいました


沖縄から参加されたS山ご夫妻と


今日は、モンソレイユはM口氏と私、 K成氏と東大T道君
I藤氏、S君  D志田氏、東大H君

我々は予選二勝一敗、が、得失で上がれず、 K成チームはベスト8(5位タイ)
I藤チームも残念予選落ち、
D志田チームはH君と初めて組むも見事に予選通過しましたが、埼玉のI泉さんチームに
11:10で負けてしまいましたね。
K成氏と組んだT道君はシーソーゲームや、大逆転したりの試合が続き、緊張感が半端なかったと思いますよ。 
良い経験になったことでしょう!



小田原のファミリー   せっちゃん、すっかり小田原ママになりましたね!
可愛いボクちゃんも一年生になられたそうです




優勝チームのAゆみちゃんとBュラー氏  良いペアですね~~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWも終わり・・・

2018-05-07 12:17:14 | 日記
どんなGWを過ごしましたか?って問われても・・・

岡山県倉敷市では盛大にペタンクジャパンオープン大会が開催されましたね。
参加された皆様、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。
トリプルスの優勝は岡山の小中学生チームだったとか

今回のジャパンには沖縄県からも参加され、予選通過で大健闘のチームあり、Bトーナメントでも勝ち進んだチームありで、日ごろの練習の成果が出たんだと思われます!!
初めてのジャパンを楽しめたのではないでしょうか。

ジャパンオープンの楽しさは、参加して初めてわかるものですよね。
と言いつつ、ここ何年も不参加のわたくし・・( ;∀;)
東日本で開催してくれないかな~~~とずーーーーーーっと願っているのですが、実現はなさそうです。


東京で野暮用をコツコツとこなしているうちにGWは終わりました。。。




夕方、銀座の空がきれいでした!

銀座のアップルへ行き、iphoneXの疑問点を聞いてきました。 アップルのスタッフは接客態度がとても良く感じがいいですね。外国人のお客様と英語、韓国語、中国語などで会話しているのが普通に聞こえてきます。



入船、湊町は3年に一度の本祭りでした。神輿は5基出てました。
18代故中村勘三郎さんも担いだ神輿は鉄砲洲稲荷から東銀座の歌舞伎座までいきます。
この辺りは人口が少ないせいか。担ぎ手はあちこちから参加しているので大勢ですが、沿道で見る人は少ないんですよ




ここは軽井沢でも蓼科でもありません。聖路加病院のお庭にある”トイスラ―記念館”です。
好きな場所です


昭和8年病院完成時、トイスラー院長が隅田川河畔に建てた宣教師会館を移築したもの。白地にペパーミントグリーンの板、赤い屋根の美しい洋館です。内部は非公開です。(トリップアドバイザーより)



そして、昨日は東大生たちも練習に来てくれました。
ジャパンオープンの帰り、飛行機の時間までわずか2時間弱、K成氏も。写真撮影は変わらずM口氏。 T橋君は私と入れ違いに練習に参加、この日もサーフィンの帰り・・・真っ黒!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加