ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

大会後夜祭♪

2013-01-30 23:45:50 | 日記
大会後は新しく奥武山公園の対岸にできたホテルメルキュールでパーティです。


表彰式の後はたくさんの歌や踊りで賑やかでした

M子様とK高さんの琉球舞踊は毎回見とれてしまいます、本物です!!!
 

 



兵庫・高知のあの方々の ”Rawhide ローハイド” に合わせてスリッパで床を叩くのは
何とも爽快でした(笑)。
ローレン、ローレン、ローレン  ではなく
当たらん、当たらん、当たらん、寄ら~ん、寄らん、寄らん と歌うのですから。
そして、
途中の掛け声の時に
スリッパで思いっきり床を打つのです。(この写真ありません、なぜかって? 私も舞台の横で、まるでストレス解消とばかりにスリッパを叩きつけていたのですから)
 


沖縄のおじ様お二人の
「ボケたらあかん」の歌、  私は初めて聞きましたが、あまりの調子の良さと歌詞の面白さに
すぐにネットで調べてみたら 杉良太郎の歌だったんですねー。
声量たっぷりで振付もありで、こちらも大喝采でした。
 
ボケたらあかん、ボケたらあかん、長生きしなはれよ~~

 
                                   美幌のU杉さんを思い出してしまいました・・・

 


優勝スピーチです

 

 



お聞き苦しい三線をまた弾いちゃいました 

それでも

宴会の〆めに皆さんで「安里やユンタ」でカチャーシーです
あの振りは絶対覚えなくっちゃ!

沖縄大会、後夜祭、ホントに 楽シーサー(たのシーサー)

冬は沖縄でペタンクです!

今年行けなかった方、是非来年は暖かい沖縄でお会いしましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄大会前夜

2013-01-30 14:37:40 | 日記
沖縄大会は土曜日に開催されるので県外の方々は、金曜日中に沖縄入りしなければなりません。

金曜日の夜に声を掛け合いながら、皆さん(30人)と一緒に沖縄料理と音楽を楽しめるお店に行きました。
沖縄のM子さんとY子さんも参加して下さいました。

個人的に好きなお店なのですが、沖縄料理が苦手な方もいらしたみたいで・・・すみませんでした m(__)m 。


 
たくちゃんとマイちゃんのユニットですが、2月一杯で解散するそうです。  国際通り「はなはな」にて。

 

 

 

 

 

 


30分の演奏の最後は皆さん一緒にカチャーシーを踊ります

 



「翌日の大会で、優勝目指して あれ乾杯」 と締めくくって、
皆さんそれぞれのホテルへ帰っていきました・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回沖縄県ペタンク選手権大会

2013-01-29 12:22:49 | 日記
26日土曜日、お昼はとても温かくて、半袖でプレーしても良かったくらいでした。(朝夕、風があると涼しいけれど)

51チーム参加中、沖縄県外からは17、
予選ブロックから一位だけ決勝トーナメント進出できたのですが、県外17チーム中確かー、12チームが進出でしたね!

 

 
                                        「めんそーれ!」とC花さん

 
青い空  冬は沖縄でペタンクですね!


九州、関西、中部、関東・・みんな集結  ペタンクの力です




 

 


決勝戦の相手は幸いにも、Y木さん・N島よっちゃん・K代さんチームでした。
戦いたかったです
今だから言いますけど・・・私たちも頑張るから、どうぞ決勝で会えますように という思いがありました。
準決勝まで順調に試合運びができて、長い待ち時間があった私たちはコートでポワンテの練習をだいぶしましたねー

ポワンテの私にはそれも大いにプラスになったと思います
K代さんは「お待たせ~」と言いながら即プレー開始でしたからね。肩も本調子ではなかったでしょう・・・

ミリューのK成さん、ティルールのM田さん共に(私も(~_~;))決勝戦がベストだった気がします、いいえ、そうでした!
ビュットの手前50cmに寄せる事だけに集中、 それ以上入ったボールは打つ という作戦でやりましたから、
試合運びとしては、我々チームは ”面白い”ゲームを心地よく楽しんだのです。

10:0 でリーチをかけた途端、私の一球目が右斜め奥にオーバー
そこから 10:4 まで いきましたが
最後は6球全てを投げ終える前に試合終了 11:4 でした。

昨年のリベンジをと3人頑張りましたよ

優勝おめでとう! ありがとう!

沖縄の青い空がまぶしかったです=


※前夜祭、後夜祭の模様はまた明日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄大会 優勝!

2013-01-27 22:59:48 | 日記
昨日の沖縄大会は何とか優勝することができました。
三重M田さん、K成さん
ありがとうございました!

沖縄の皆様、沖縄県外からの参加された皆様、お疲れ様でした。
沖縄県ペタンク協会の皆様には本当にお世話になりました!

東京戻ったら写真UPしますねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第3回沖縄県ペタンク選手権大会へ

2013-01-24 08:45:41 | 日記
明後日、26日は沖縄県那覇市奥武山公園(おうのやま)で 第3回沖縄県ペタンク選手権大会です。


去年のリベンジでMさん、Kさんと同じメンバーで臨みます。

強敵は高知Nさん、K代さん、広島Yさんチームですね==。

まー、私のポワンテ次第と言われればプレッシャーですが、精一杯頑張ってきます


気温は18~20℃くらいでしょうか?
雨の予報もないので粘土質のテランは固くなって更に難しいと思われます。


県外からもたくさんの方が参加されます。
熊本、福岡、大分、高知、広島、岡山、兵庫、大阪、京都、三重、愛知、埼玉、東京、千葉、  私が把握している参加者の皆様の
都道府県ですが、他にもいらっしゃると思います・・群馬の方々は???

今年初めて参加される皆様も大いに楽しんでもらえればいいですね。


そして、願いは
モンソレイユのメンバー全員で来年こそ沖縄へ行きたい と思います。


行ってまいりまーす  「ちばりよー」は 頑張れ~という沖縄方言ですが、「頑張ります」は何でしょう?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加