ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

千葉若潮大会

2019-11-17 21:26:25 | 日記
今日は暖かくとても良いお天気でした。

船橋で行われた”千葉若潮大会”は今年からトリプルスではなくダブルスに変わりました。
モンソレイユからは10人、5チームが参加。

今日はH部さん、Y口さん、T君もモンソレイユとして出てくれました。
ベトナムから一時帰国しているKちゃんもパパさんと組んで予選は危なげなく3勝で上がりましたね。

4チームは予選通過できましたが、決勝トーナメントで、K藤チームとI藤チームが対戦してしまうという、
残念な対戦もありました・・

そんな中、見事優勝したのはI藤さんとT君

おめでとうございます
I藤さんのポワンテももちろん良かったけど、T君のティールは素晴らしかったですね。
安定したティールは見ていても安心

優勝はあーやって勝ちあがってするものですね!

おめでとう

 

 

 

 

 
                              甲府のT野さんと東大チーム(一チームが決勝トーナメントへ)

決勝戦は横浜 D田さんチームと。

                
               勝ちました~~~! I藤さんとT君


 おめでとう! 明日はT君のお誕生日だそうで、みんなでHappy birthday も歌っちゃいました

             
         
 
☆ M本・H田チームは何とか決勝トーナメントへ進みましたが、午後一の試合で 8:9 の時、
  45分の時間制限の無常な笛の音 ピーーッ! が鳴り響き、
  超急ぎビュットを投げてしまえば良かったのに・・・などと、よからぬ事を思ったり・・
  あ~~次のメーヌで勝てたのに~とは タラレバ で、
  あえなく敗退 

  笛がなったあと、(たまに大会でみかけますが)次のメーヌで終了としてくれないかしら?
  と思います。
  ピーッ、ハイ、このメーヌで終わりです、は試合後半になると 今何分?
  あと何分? 急がなきゃ、残り時間少ないからゆっくりやろう・・・などと、そちらにも神経が行ってしまい  ますよね。  
  でも、これも日没などの時間もあるので仕方ないことなんでしょうね~。
  
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競技時間 (yasu2242)
2019-11-18 07:02:02
私の県では、時間制限はない方がいいと思いますが、日没等のため時間制限は仕方ないと思います。時間の引き伸ばしを防で、逆転を可能にするため、競技時間を5分短くしてプラス1メ―ヌとしています。
返信する
時間制限 (Rei)
2019-11-18 08:27:49
ご意見ありがとうございます。
理想は13点先取、これだけですよね。

でも諸事情で時間制限は致し方ないと思いますが、
おっしゃる通り、

「競技時間を5分短くしてプラス1メ―ヌとしています」

がベストかと思われます!

返信する

コメントを投稿