ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

暮れに一人思うこと

2012-12-30 22:02:32 | 日記
2012年を振り返ってみる。


元旦に生後56日目のプッチーニが我が家へやってきた。

家族の事で大イベント

右膝の痛み(もう、ほとんど無いけれど)。

平日の練習場所がない・・・


これらを言い訳にペタンク練習もおろそかになり、何日もボールを持たない日があった。


ペタンク仲間たちが目に見えて技術アップしている中で、どこかに逃げ道を作っていた気がする。



2013年は、

まずは 夏に南仏行けるよう努力する。
ニース、ミヨー
本場のペタンクに触れる
ディラン君、スショー、キャンテ、ラクロワ、ブリュノ、ミッシェルロア、パポン・・・みんなのプレイが見たい!


なぜフランス?  ただただフランスが、フランスのペタンクが好きだからと即答する。

南仏の夏には、パスティス、パナッシェ、ヴァンロゼがよく似合う。 もちろんビールも。 そしてペタンクがなにより似合う(笑)。

国内の大会に参加する場合に未知の所へ出かけてみたい。
長崎県、島根県、北陸も・・・


体力の衰えに少しでも抵抗するために、スポクラ通おうかな?



家族、ワンちゃん、健康でペタンクができること、 感謝の思いと夢を追う気持ちを持ち続ける。
but理想と現実を冷静に見極める。


暗中模索ではあるが、自分の輝く?ペタンクの未来のために

2013年も頑張るのだ=










投げ納め

2012-12-29 20:55:31 | 日記
何だかやることが一杯あるのに・・・・みんなが”投げ納め”するから新富町に来るというと、
自然に足が向いてしまいます

3ゲームだけやらせてもらってお先に帰ってきましたよ。
 

 


皆さん、今年も大変お疲れ様でした
来年も大好きなペタンクを技術アップしながら大いに楽しみましょう


Eveもペタンク & 勘三郎さん

2012-12-27 21:31:23 | 日記
24日クリスマスイブだというのに、この日もペタンク・・・・

6人でトリプルスを楽しみましたよ!
ケーキを調達し、みんなで Merry Christmas ”




チェックさんのお店もクリスマス☆彡

厨房のドアに貼ってくれましたー、I love petanque.



今日は築地本願寺で中村勘三郎さんの葬儀が行われました。
TV局でしょうか、朝から上空はヘリコプターが旋回していました。

 弔問の人たちとお正月のお買い物のため築地市場へ出かけてきている人たちで
築地駅界隈は大変な混雑でした!

 

 

 
夕方になっても大勢の人たちが記帳の列を作ってました。

勘三郎さん、残念です、本当に残念で悔しいです! もう、あのお芝居がみれないなんて

23日は木場公園でダブルス大会を

2012-12-27 00:03:46 | 日記
シングルス大会、忘年会の翌日は木場公園で集まった人たちだけで、抽選で
ダブルスとトリプレットのチームを決めお楽しみ大会を開きました。

シングルス大会に出たほとんどの方プラス千葉県柏の方々5人。

ダブルスチームとトリプルス3人のチームが人数の関係でどうしても対戦してしまうのは、やはりまずいので
来年は何か良い方法を考えねばなりません。
でも、普段組むことのない方と力合わせて戦うのもまた面白いものですけどね。

    

 

 

   




夕方、皆さんがそれぞれ木場公園をあとに帰られると急に寂しくなります
楽しい時間はアッというまに過ぎてしまいます。
皆さん、また来年お会いしましょうね


で、残った人たちでまた一杯?です

 





Puccini


誰かさんに抱っこされて、嬉しいプッチ

忘年会

2012-12-26 13:00:50 | 日記
22日(土)、シングルス大会後は恒例の銀座で忘年会です

シングルス優勝者スピーチ、入賞者表彰、初参加の方のご紹介、余興、
そして、これも恒例になったBINGOゲームなど、2時間はアッという間に過ぎます。

もちろん、宴の終わりはC野さんの”ペタンク一本締め”です

 
優勝Kさん

 
今年のなごやシングルス優勝Mさん

 

 

 

 


 

 

 

 
今年のF野さん、美声で軍歌です




「ボールを手に持ち、後ろに引いてまっすぐ投げて、ハイティール。カローです!」
皆様のご多幸とご健康をお祈りします、良いお年をお迎え下さい、と一本〆です。



二次会はチェックさんのタイダイニング タラーナットへ。



Puccini
去勢手術のあとも
きれいになり、また元気になりました。