ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

歓迎---岡山県からY本氏!

2018-03-31 21:11:15 | 日記
東京勤務を終え奈良へ戻られるO本氏と入れ替わり?に岡山県からY本氏が東京へ来られました。
今日、新富町へいらして皆さんと練習、夜は歓迎会でしたね(両方参加できませんでしたが・・・)
Y本さん、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日の練習メンバー

左から
S君、Y本さん、I藤さん、N島さん、O本さん(今日で新富町にはしばらくいらっしゃいませんね( ノД`)シクシク…) 、E藤さん
そしていつも写真撮影のM口さん
コメント

桜満開

2018-03-28 20:45:43 | 日記
今日の東京は気温が23~24℃まで上がりました。
桜も満開、所によってはハラハラと散り始めている場所もあります。

有楽町駅のそばで懐かしい音が聞こえて来たので、ふと振り向いてみたら、
”ちんどん屋さん”がいました。
ミッドタウン日比谷が明日オープンします、その近所に開店する居酒屋?の宣伝のようでした。
チンチンドンドンチンドンドン・・・♪



ほんわか暖かい気分になりました



プッチ君と


コメント

O本氏の送別会

2018-03-27 19:46:03 | 日記
O本氏の送別会の会場は茅場町の一ノ倉というお店で、
忘年会でも使わせてもらっています。
Aみちゃんがお昼に手伝ってる?お店でもあるのです。
お魚料理、お酒が美味しく、この日もお刺身を始めアサリの鍋もとても良いお味でした

O本氏にみんなから一言ずつ”贈る言葉”を、O本氏からは3年間を振り返っての
スピーチをしていただいて、おしゃべり、お酒も盛り上がり楽しい会でした


練習熱心で毎週末に新富町へ来てくださいましたね!











 O本さん、お疲れ様でした。
  心から、たくさんの”ありがとう”を言いたいと思います。
コメント

桜満開、旅立ちも

2018-03-26 16:07:55 | 日記
近所の桜は八分咲きですが、
TVでみる上野の桜は満開のようですね





向こう岸は佃のリバーシティです


先週土曜日、3年間の東京勤務を終え奈良(勤務は大阪)へ戻られる
O本氏の送別会をしました。
アッという間の3年間でしたね。
和歌山、北海道、沖縄・・・と一緒に遠征もしましたね。


新富町での3年間をまさか忘れないでしょう、、、笑
上京の折には必ずお顔を見せて下さいね。


奈良、大阪?でもペタンク頑張ると思います。
”まだ入るよ” 
”ティールはいいから” 
”直接じゃなくて転がして”
などとはもう誰にも言わせないですよね!


O本氏を囲んで





久しぶりに ”Y口ペタンク教室”開催でした。

送別会の模様は後ほど。
コメント

東大ペタンクサークル”ユートピア”に🌸咲く!

2018-03-18 19:50:47 | 日記
今日は東大生たちが4人練習に来てくれました。
その中でN村君の高校(愛知県)の後輩で今年から東大の新一年生という
A穂T香さんも一緒でした。
東大の女子は初めて!
とてもキュートな女の子です。
今日が二回目という彼女は距離感が良く、ポワンテは結構戦力になっていました!
これからも続けてほしいなと思います。
ペタンクの魅力と共に、彼らが引き留める力を持ってないとね((´∀`))


T香さん、N村君、M口さん



H君、今日もいいティールをしてましたね。

N村君、

N宮君、

T香さん


☆☆☆

昨日の新富町での練習中
M口さんが約9mのビュットすぐ奥のボール(T香さんが寄せたボール)をティールしたら、
お見事 まばたきしたら見逃してしまうほどの入れ替わりカロだったんです!
初めて見たT香さん、ビックリ 感動してくれました。

M口さんは、”別に~驚くことじゃないよ、よくあること、 よくあることサ!”
 ”そだね~”  と、
言ったかどうかはわかりません・・・(;^_^A


H君
ビュットティールが成功すれば大量点、という場面、
距離は8mちょい
一投目 残念ビュットのすぐそばで外れました。
二投目 バチッと命中したのです。

H君、ここまで上手くなったなんて、きっと練習時間をきちんと設けているのですね!
文武両道=どうかこれからも東大生として勉学はもちろん、
ペタンクの上達を楽しみながら長く続けてくれますように、と願います。
コメント