ペタンクとイタグレ・プッチーニ

大好きなペタンクやワイン、愛犬との日常

割れたboule

2016-10-31 16:47:38 | 日記
いつものようにみんなで練習していたら、M氏のボールが割れそうというので、
見てみました。

まー! 半分のところに線が入っているのです。
時間の問題ね、
誰かがティールをしたら割れるでしょう。



まもなく パチッと当てたティールによってボールは真っ二つに割れました!

KTKのボールが割れたのは、これで2度目?だったはず。
二度とも持ち主はM口氏です。

彼の練習量が尋常ではないことがこれで証明されました!!?








もしもし、M口氏の練習量なのかKTKの質に問題があるのかはまだわかってないです。。。
たぶん後者かと僕はおも・・・・
と話しているのでしょうか。


座間オープンペタンク大会

2016-10-24 14:03:08 | 日記
昨日23日は神奈川県座間市の入谷小学校で、”第12回座間オープンペタンク大会”が行われ我々も参戦しました。

80チームが参加という事、関東ではとても多いチーム数です!

朝受付と同時に抽選しブロックが決まります。
確か愛知県の干支とり大会もこのやり方ですね。公平でいいと思うんですが・・・
東京は事前にブロック割りをする際、第一に同じ地域のチームが入らないようにと配慮します。
それが良いか悪いかはわかりませんが。


昨日、抽選の面白さ、偶然さ、怖さを体感できましたよ((´∀`))ケラケラ

ブロックの中に、いつも親しくして頂いていて、東京にもたびたびいらして下さっている愛知の服部氏と埼玉加藤氏のペアが入っていたのです。
誰が見ても、どこから見ても、水本・細田ペアよりあちらは力が上です。

ブロックから決勝トーナメント進出できるのは一チームのみ。
(≧∇≦)
加藤・服部ペアを倒さねば、予選落ち・・・・・
きびしいわ~~と思いながら
初戦が始まりましたが、なんと!!!??? 
初めて対戦する小田原のチームに負けてしまったのです。

後がない!
2戦目はどうにか勝利。   そんな試合をしている間にお隣はサッサと2戦終了し、
余裕の表情で我々の試合を見ているのです。
ここで我々は1勝1敗、
次が加藤・服部チームです。


ここまできたら、胸を借りよう、やるだけやる、あきらめない、、、そんな事を考えながら試合は始まりました。・・・・・・・・・・・・・・・・
勝ちました~~~!
頑張りましたよ、私たち。
2チームが1勝2敗、服部チームと我々が2勝1敗 ということは直接対決で我々が決勝トーナメント進出になったわけです。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°  ところが   続く→








決勝トーナメント進出と足取り軽く本部へ。 すると、抽選が待っていました。
 な なんと!
カドラージュで 伊藤・岡本ペアと対戦 というではありませんか!?

ありえな~~~い。  毎週、毎週 新富町でやってます====(;^_^A
いわゆる身内どおしと二度も対戦するなんて。

伊藤さんに何発かカロ―されてしまいましたが、どうにかここもクリアー。
さて、次が勝負です。
 

(-_-;) シ~~~ン       負けました・・・😢

詰めが甘いんですーーーーーー反省しています。。。


座間からの帰りは東名高速を通ります、日曜夕方になると渋滞間違いないので、
早い時間に座間を出ることにしました。
すると、どうでしょう、 午後3時には新富町へ到着。

せっかくだからと、3人でゲームをして楽しみました。

皆様、お疲れ様でした。



錦糸町行きのバスは何分? アッ、亀戸行きもありますよ と
あちら方面のお二人で時刻表チェック中

藝大オーケストラ

2016-10-18 22:07:18 | 日記
JR上野駅の公園口改札から出ると、すぐに東京文化会館があります、そこから右手に国立西洋美術館を見ながら公園内を進んでいくと、東京藝術大学があります。

岡山のN波さんのお嬢さん(藝大生・パーカッション)が出られると言うので、友人と出かけました。
会場は満席! 無料コンサートだからというわけではないですね、やはりレベルの高さしょう。
ヴァイオリン独奏の荒井優利奈さん、素晴らしい演奏でした!





岡山のN波さん、いつもご案内をありがとうございます。
ペタンクのご縁に感謝です。







年末夢の島シングルス大会

2016-10-16 17:21:42 | 日記
しばらく開催してない”夢の島シングルス大会”ですが、
年末を楽しみにしてくださっている方々がいらっしゃいますので、今年もやりますね!!


12月23日(金) 祝日です。

09:00am 受付開始
09:30am 試合開始

参加費は一人1,000円 副賞に還元します。

参加人数により対戦方式は変わります。

終了後は忘年会を予定しております。ぜひこちらもご参加願います。



翌日24日も木場公園か新富町で交流戦をやる予定です。





エントリーは携帯LINEかメールでお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております!! 





緑のプレゼント

2016-10-14 15:41:38 | 日記
家を出て門仲から葛西橋通りを進んでいくと約30分で浦安です。
そこに住んでいる友人が「新築祝いに観葉植物あげるから取りに来てー」と言われていたのを思い出し、
爽やかな天候に誘われ、午後から久しぶりに浦安に行ってきました。

途中、葛西橋を渡っていたらバックミラーに白バイが3台、バッチリ映ったのです!!!

ドキッ!  どうしてポリスや白バイを見ると反射的にドキッとするのでしょうね((´∀`*))
スピードメーターを見たら〇〇キロ、
まさか!?!?            いえいえ大丈夫でした。
白バイ3台は橋を渡り終えてから私の右をス~ッと通り、右折していきました。
ホッ!!!

友人の家のお庭は、決して広くはないけれど、たくさんの植物が所狭しと植えられています。
彼女が大事に育てたものをもらってきました、今日は4種類をもらってきましたよ。









お庭のない我が家ですが
二階のバルコニーのプランターに移し替えてあげましょう。(枯らさないよう・・・・)